奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

何やっとんねん!アルゼンチン代表・・・

2011年07月17日 | スタッフのきまぐれ日記
自国開催で優勝を目指していたはずのコパアメリカでしたが、
アルゼンチンは何とか予選は突破したものの
準々決勝という早すぎるステージで姿を消す事となりました…

家にテレビがない僕は実家に帰り観戦したのですが、
試合開始と共に両チーム、すごい気合いが入ったプレーで魅せてくれました
先制点も生み出したフォルランのFKの正確さ、
2人3人を物ともせずに突破するメッシ、
そしてイグアインへの同点に追いつく見事なパス、
その後もお互いの良い点が出ていた素晴らしい試合だった前半戦
…しかし退場で1人の数的優位に立ったはずのアルゼンチンが、
そこからとろくさくなってしまいました
ウルグアイのGKのムスレラの好セーブはあったとは言うものの
決定的なシーンもほとんど作れないまま時間は過ぎ、
人数が少ないウルグアイの選手よりも先にバテる始末

北京オリンピック金メダルの選手達が成長して、
そこにイグアインのようなストライカーも加わって、
何故勝てない?アルゼンチン?
メッシ、イグアン、アグエロ、テベス、ディマリア・・・
決定力がある選手は山ほどいるのに、
何故代表の試合では機能しない?
いっそ代表ではメッシをパサーとして使って、
点はイグアイン、アグエロに任せた方が良いんじゃないの?
ガゴは良かったと思うんで、問題はディマリアとメッシの連携なのかな~?
ディマリア下げてパストーレってのも勿体ないような気もするし…
あ~、どうやったらマラドーナの時のような黄金期が来るのだろうか
メッシの全盛期に是非もう一度アルゼンチンが常勝軍団になってもらいたい

それにしても、テベスは可哀想だったな
あの位置じゃテベスの持ち味が出ないよ…
PKは蹴る前から外すオーラ全開だったし…
このまま代表引退じゃ可哀想過ぎるけど、
ワールドカップ敗退に引き続きこの成績じゃモチベーション続かないやろうな…

しかし、ウルグアイはワールカップの時から
素晴らしいサッカーをしていますね。
今回ベスト4に相応しかったのは確かにウルグアイの方でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿