もっぴーの似顔絵奮闘記

似顔絵倶楽部・ばうわう倶楽部の仕事での話を中心に、大好きな犬のことや日常の発見を気ままに書いた日記

中国の国内便に初めて乗る ~北京~

2006-04-12 09:40:09 | つれづれなるままに
今日は朝から国内線での移動です。海外には数回しか行ったことが無いので、同じ国内を飛行機で移動するのは初めての経験でした。平日の朝ですが空港の国内線は人がいっぱいで、国際線と違って、どこに行ったらいいのか分かりにくいです。同行してくださった方の後をひたすらついて行きました。そのためかあまり空港内を見ている余裕はありませんでした。国内でも身分証明が必要でした。私たち外国人はパスポートの提示が必要で、中国の人はクレジットカードサイズの身分証明証を持っていて、その提示が必要なようです。中国国民は大人も子供もみんなあの身分証明証を持っているんでしょうか。
飛行機内はほぼ満席に近く、勿論中国人ばかりです。機内食がでたのですが、ホテルでしっかり朝食を済ませてきたので、ほとんど手をつけませんでした。私のとなりの席のおじさんと小学校高学年ぐらいの女の子はぺろりとたいらげていて、さすが中国人は食べることも元気だなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿