月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

DEATH NOTEの一部がテレビで?

2006-06-26 18:02:19 | TV・映画
興味はあるけれど、
今、映画に行く時間がないので、見にいけない「DEATH NOTE」
原作読んだことはないけれど(子供は面白いって言ってた)。

それが、今晩からTVで冒頭の12分間を放送するという。
ダイジェスト版と予告もやるそうだけれど、見てみよ~っと!
日テレで3:33~ 詳しくはこちら

この映画、実写版が決まった時に、「誰がいい?」というキャスト予想が繰り広げられていて、
FBI捜査官のレイには直くんの名を上げていた人も結構いました。
主役のライトは藤原くん
Lは松山くん。最初聞いたときは「え~?」という感じだたけど(ほら、リットルの先輩のイメージが強すぎて) CMで見る限りは雰囲気あるかも。
恵梨香ちゃんも出ていますね。

藤原くん、好きな役者さんです。
でも、思い返すと、これという作品、見てないんですよね。なのに、何故好きなのかよくわからないけれど・・
たぶん、初めて見たのが「凍りついた夏」 このイメージが鮮烈だったのかな。
美少年だ~と思いながら、その役の恐ろしさに・・・ゾクッ!
あれは怖いドラマでした。
あとは連ドラは「新・星の金貨」とか「愛なんていらねえよ、夏」「新撰組!」とか見ていたけれど、みんな途中リタイア。沖田くんはピッタリだったけど!
単発の方が見ているかもしれないけど、ん~、やっぱりこれもイマイチ。
ドラマそのものがイマイチだったのと(かまいたち~とか赤い疑惑とか、八つ墓村とか)、彼は、あまりTV向けじゃないのかな。
あ、古畑SPは面白かったです。

雑誌などのインタビューを読むと、自分にも厳しいけれど、人にも厳しいようで・・。
デビュー当時から、厳しいと言われる蜷川組で鍛えられ、それが当然と思ってきたから、周りとの意識のズレ、温度差に悩むこともあるようで。
そんな厳しさ、ストイックさが、舞台にはピッタリで、
逆に合うようなドラマには出会ってないのかも。
人からどう見られてるかとかは、全く気にならない人でもあるようです。
一度、舞台見に行ってみたいな~。

来月は、WOWOWで「サマータイムマシン・ブルース」もあって、楽しみ!
そうそう、スカパーのファミリー劇場で「深く潜れ~八犬伝2001」というドラマやるんだけど、コレ、確かNHKのドラマDモードの作品なんですよね。
NHKより、こっちにリクエスト出した方が可能性あるかしら、「喪服のランデヴー」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズム#58&ギャルサーち... | トップ | お医者様アンケート&ギャル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい・・・また (ryoko)
2006-06-26 18:26:44
入っちゃいました~おっ邪魔しまーす。

蜷川さんの作品は、何度か観に行ったことがあります。おもしろい!!

藤原竜也さんの演技は、なかなか大したもんですよ。

あれだけ表現力がでかいと画像では収まらなくて、

小手先でこじんまりと演ずるようなことは、ご自身がつまらないんでしょうね。

ぜひ一度生で観てみてください。(あ、回し者ではあ~りません)

やっぱり私、「喪ラン」に反応してしまうぅ・・・

どこかで再放送決まったら教えてくださいね、お願いします。



返信する
Unknown (shin)
2006-06-27 17:47:04
ryokoさん>こんにちは。舞台、いいですね~。お高いので、そう何度もいけませんが・・。藤原くんのはTVで何度か見たことある程度で・・。

テレビにはテレビのよさがあるんですけどね(笑)

来月、蜷川さんの舞台を初めて見にいくので、楽しみです(三上さんのです)

もふらん~やってほしいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画」カテゴリの最新記事