月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

お仕事(1997② ギャルボーイ前)

2008-12-08 17:38:28 | naoアーカイヴ(年代順)

<注:ストーリーなど最後の方まで書いているので、その点ご了承ください・リンク・転載禁>

1997 テレビ朝日 「ギャルボーイ」 ウィークエンドドラマ(土曜23:28-23:58)
 8/23~9/27 全6回
 
見た目が男で、女の子にモテモテの男勝りの晃と、晃が高校時代から好きな友弘。
お互い意識しているのに、寄ると触るとケンカばかり。
口よりも手が早い晃に、友弘は生傷も絶えない。そんな2人のラブコメディ。
同名マンガが原作(ここで立ち読みできます)

原作:中村真理子(講談社) 脚本:奥村俊雄 野田チエミ 細木美加
P:五十嵐文郎 中島豪  演出:辻 理
主題歌・SUPER SOUL*FANATIC CRISIS

#1「突然ガール」
酒屋の娘・軍司晃(大河内奈々子)は女性にモテモテ。
高校時代に同級生の相模友弘(藤木直人)に告白するが、
「知らない奴が見たらホモのカップルだ」と言われ、殴ってしまう。
その後、友弘は、事あるごとに彼女を晃に見せにくる。

 

ある日、晃はひょんなことからワインのイメージガールに選ばれる。
「最高の女になるのよ!」とすすめられ、プロの手により、美しく変身する。
誰もこの美女が晃だと気がつかない・・・。
晃はバーで友弘に声をかける。舞い上がる友弘・・・やっぱり気がつかないんだ・・。
だが、友弘は気がついていた。、
「ちょっと芝居をしてたんだ。オーデションに写真を送ったのは俺だ。今夜みたいな出会いをしてみたかったんだ。
でも、あんなに綺麗になるとは思わなかった・・・」

 

キスしようとするが・・・・・股間を蹴られ・・・。


#2「いきなりシンデレラ」
友弘は、母・園子(黛じゅん)に、母の右腕の野田チエミ(細木美和)との結婚を勧められる。
母は相模モードビューティーセンターの社長。チエミは晃を美女に変身させた人。

     

晃と友弘、何故かかみ合わない二人。
友弘は、高校時代、晃に告白された時だって、
「俺もお前が好きなんだ!」って言おうと思っていた。

一方、CMに登場する謎の美女は、世間の注目を集める。
しかし晃は、「化粧はごまかし。私は私。イメージガールはやめる」と引退会見をしてしまう。

晃が通う剣道の道場にある男が現われる。
彼は友弘の学生時代の先輩・小槻慎一(青木伸輔)
晃に接近し、友弘に「あの子をもらう」と宣言。


#3「ホテルな夜」
晃は先輩に襲われて逃げ出すが、先輩は友弘に思わせぶりな話をする。
美女に変身した姿で大立ち回りを演じた晃。ギャルボーイと呼ばれ、更に注目される。
友弘は見合いをさせられるが、母に好きな子がいると話す。
そこで偶然晃と会い、言い争いに。
友弘は先輩とのことを聞き、晃は見合いしたことをサイテーとなじる。
晃と話す姿を見た母には「やっぱりホモだったのね」と言われ、
晃からはひっぱたかれる友弘。

見合い相手のチエミには晃への気持ちを正直に話す。
5年前告白された後、「オレも好きだ」というつもりだったのに、晃が怒って行ってしまった。
それからどんどん素直じゃなくなって・・・と。
話すうちに酔いが回り・・。
酔ってチエミに家まで送られ、キスされるが、それを晃に見られる。

 

晃は妹に、「経験するのよ、女になるのよ」とハッパをかけられる。
妹は友弘に、晃がホテルに連れ込まれたと助けを求め、ホテルに呼び出す。
「私、友弘としたい・・・」
「S○Xするための嘘をついたのか!?バカだよ、お前は。」
「バカでいいよ、してくれよ。中身から女になりたいんだ」
「ヤダね」
「しろって言ってんだろ!」 
「お前はお前だよ」
「帰ったら絶交だぞ!」と泣き叫ぶ晃を残して立ち去る友弘。

 

#4「エッチ・・・したの?!」
「ギャルボーイ、相模グループ御曹司と結婚!?」という記事が出る。
友弘は母に「男と結婚するのか」と詰め寄られる。
チエミは晃に会いにきて、友弘が好きだと告げる。
先輩に晃が自分の家に泊まったと言われ、友弘はショックを受ける。
晃は誤解だと言い出せずに、荒れて酔っ払い、また先輩の家に連れ込まれる。
そこで晃が見たものは、アルバムに貼られた友弘の写真の数々。

   

友弘も荒れて、酔っ払い、チエミに迫られる。
朝、自分のベッドで目覚めると、そこにチエミが・・・。
「覚えてないの?」
酔って、ここへ寝て・・・自分は、裸・・・。 したの?オレたち・・★★
(そこに聞いてどうする!笑)
「私とあなたが結婚するのが最善かも」と、チエミは「相模倒産の危機!」という記事を見せる。

「あなたが後を継ぐことが銀行融資を受けられる条件。
そして、チエミさんにどう責任を取るの」と母に詰め寄られる友弘。
友弘は晃に結婚することを告げに行く。けじめをつけると。
「好きだったよ、友弘。ずっと好きだった」
「もう遅いんだよ、晃」
お別れにキスしてくれと頼む晃。「今日は私の誕生日だから・・・。」
「半年も先だろ」 
「男のくせに細かいこと言うなよ」

  

泣きながらキス。
「ありがとう!」
「お前の誕生日がもっと早ければよかったな」

****************************************************************
とりあえず、4話までアップです。 続きはこちら
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ、ラジオ | トップ | あの人の物語 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (しのママ)
2009-02-11 23:26:36
若くて可愛い直人をありがとう!
直人を応援するようになってから過去のドラマをいろいろ捜して見ましたが「ギャルボーイ」は初めてです。なんだか一生懸命演技しているようで微笑ましい感じがするんですけど…
いっぱい脱いでるんですか?
これは是非見てみたいです(笑)
あの伝説の(笑)「喪服のランデヴー」や「メッセージ」もDVDにして欲しいなぁ…
それでは後半も楽しみにしています。
返信する
Unknown (けいこ)
2009-02-12 14:19:45
懐かしい~。
たしか関西で再放送がありましたね。

あ~!この先輩がシバトラに出ていた人ですね。
実は直人より年下だったんでしたっけ?

これ、ビデオに撮ったんで、今観られないわ(今ビデオデッキ繋いでないの)(^^;
DVDに移さなければ…。
そうそう、ディスクに焼いてももし読めなくなったら困ると思ってビデオも処分できないことないですか?(^^;
返信する
Unknown (shin)
2009-02-12 15:53:14
しのママさん>これもビデオになってないですからね~。
かわいいですよ(笑) 6回だけど、初のレギュラーですから、頑張ってたんじゃないのかな~。
↑の★★にもちょっとありますが、結構脱いでます(笑)
DVDになったらいいなあ~(または、スカパーでいいから再放送して~)というドラマはありますよね。
後半は・・ちょっとお待ち下さい。
返信する
Unknown (shin)
2009-02-12 15:56:36
けいこさん>再放送、名古屋じゃなかったでしたっけ? どっちにしても、まだビデオの時なんですよね~。
まだ、DVDに移してないもの、ちょこちょこありますよ(ちょうど端境期の)
そう、ビデオもやっぱり処分できません~。どんどん増える一方です、映像もの(笑)

先輩・青木さんは、この時間帯、大活躍でした(笑) そして、直人より年下なんですよね~。お互い覚えていたかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

naoアーカイヴ(年代順)」カテゴリの最新記事