いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

さけの観察日記  1月7日

2010年01月08日 10時10分24秒 | ペット

年末年始の旅行から帰ってきてみたら、

おなかの赤いぐみのようなものは、無くなっていました。

それと同時に、なんとも素早い動きで泳ぐようになっていました。

と言っても、暗くしている時は、やっぱり下のほうでじっとしている

みたいですけどね。

Conv0007_2

大きさは、メダカよりも、ちょっと小さいくらいかな。

とりあえず、ネットで調べて、金魚の赤ちゃん用のエサを

あげることにしました。

これからは、2~3日に1回、3分の1くらいの水を交換して

あげないといけないようです。

エサをあげるので、お水が腐りやすいんですって。

暗くしなくていいのなら、

もっと観察できるんだけどなぁ・・・。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さけって、暗くして育てるんですね~!! (とももん)
2010-01-10 12:43:27
いろんなもの育てて勉強になりますっ。
成長が楽しみですね~♪
返信する
我が家でも子供が小さい頃は、毎年の恒例行事で、... (taka)
2010-01-10 15:38:26
今では、子供達は友達とスノボー。
親の私達は、足腰痛くてね。。。もぅ出来ません(泣)
年とるのって、嫌だわ~悲しい!
          ?
さけの稚魚、上手に育てましたね~
返信する
?とももんちゃん? (チャリ)
2010-01-10 23:52:16
先日、知ったんですが、おなかの赤いぐみのようなものがなくなったら、暗くしておく必要がないんですって。 というわけで、水槽の黒い幕はとりました。
ただ、直射日光はいけないんだって。
良く見ると、すでに、顔が「鮭」の顔になっていました。(笑)

?takaさん?
スキーで年越しですかぁ。 ご家族で楽しんでいたんですね。 いいなぁ。
私は、社会人になってから初めて連れていかれて、いや~、怖かったですね~。何回かチャレンジしましたが、転ばないで滑るのがやっとで、楽しむまでにはいかず、もうやめました。
そんなわけで、行っても荷物番とカメラマンです。
返信する
水の交換...と聞いて、えっ、真水でいいんだろうか... (tuguki)
2010-01-11 15:06:07
よく考えたら...鮭は、川で産卵するんだから、稚魚は真水で育つんですね...。
返信する
?tuguさん? (チャリ)
2010-01-11 17:00:22
そうなんですよねぇ。それで、海に行く頃には、海の水が身体に合うようになっているって・・・・
いや~、神秘的ですなぁ。
返信する

コメントを投稿