いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

ミルククリーマー

2010年01月12日 10時38分14秒 | 日記

以前から欲しかったんだけど、なかなか手を出せなかった

【ミルククリーマー】

先日、ハンズに行くことがあったので、買ってしまいました。

電動のものも多いのだけど、電池を入れるとかコンセントetcと考えると、

どうしても手動のものがほしくて・・・

電動のほうが、性能が良いんだろうけどね。

それで、買ったのがこれ。

Conv0001

このコップ部分もかわいらしい。

脂肪3.6%以上の牛乳を注いで、レンジで温める。

その後、

Conv0002

この棒の部分を、上下に動かして、30秒くらいかな。

少し、もったりとした感じになってきます。

しばらく置いて泡を落ち着かせると、いい泡になるそうです。

で、できたのが・・・・

これ!

と、写真を公開したいところなのですが、

まだ大成功をおさめていないんですよね。(笑)

でも、お手入れもお手軽でかわいい。 

(お値段は、お手頃ではないけど・・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、これ、かつてうちにもありました。 (tuguki)
2010-01-12 14:38:30
って、使ってたのは、夫なんですが。
彼の説によると、上手に泡立てるポイントは牛乳の温度なんだそうです。
60度だったかな...。
今度、聞いておきますね。
返信する
?tuguさん? (チャリ)
2010-01-12 15:22:59
そうそう、50~60度って書いてありました。
最初はどうなるかと思っていましたが、だんだん上手になってきました。(笑)
返信する
すみません[E:sweat02] (とももん)
2010-01-13 11:51:23
わたし、ミルククリーマーって全然知りませんっ!!!
これって何に使うんですか?
ミルクがクリームになるの???
返信する
?とももんちゃん? (チャリ)
2010-01-13 15:31:08
あ~、説明不足でごめ~ん。
カプチーノを作る時に使うの。
ほら、コーヒーカップからフワ~って泡があふれるようになっているやつ。
それが、おうちでも手軽にできちゃうのよ?
返信する
これでお茶を入れてもらえたら、オシャレで喜ばれ... (taka)
2010-01-14 10:50:05
心のこもった、おもてなしになるのでは[E:sign02]
このクリーマーって、抹茶ミルクなんかも、綺麗にできるのかなぁ?
腕が上がったら、是非UPして下さいね~
返信する
?takaさん? (チャリ)
2010-01-14 11:13:42
あ~、抹茶ミルクねぇ。
抹茶を作って、ふんわりミルクをのせて、
あ~、おいしそう[E:heart04]
ミルクの上に、型を使ってシナモンとかココアパウダーとかで絵をかく・・なんてのがあるんですけど、
そのうち、チャレンジしてみたいです。
返信する

コメントを投稿