いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

8歳のお誕生日

2009年05月29日 14時17分26秒 | 息子

もう8歳か~。

早いな~。  

今日は雨。 

息子が生まれる少し前、急にカミナリがなって雨が降ってきたっけ。 

パパは、朝から、ずっと病院にいてくれたのですが、

夕方になって、病院の院長に、「まだまだ、かかりそうですね」

と言われて、夕食を食べに、30分間、病院を離れました。

息子は、その30分の間に、生まれました。

パパ、唖然

昨日は、息子と喧嘩してしまったけど、今朝は、笑顔で「おはよう

せっかくの誕生日だから、楽しい1日にしないとね。

でも、お祝いのケーキは、パパも揃う週末におあずけ。


仲介役がいないと困る

2009年05月28日 21時14分48秒 | 息子
久々に、息子とバトル衝撃
と言っても、私がブチギレしたんだけど。むかっ(怒り)

原因は、息子がやっている通信教育のこと。

前々から、やる気のない態度や、文句言いながらだったり、
物にあたったり・・・
わからないところを教えたり、答え合わせをしたり、関わっているこっちがイライラしてきて、
「もう、やる気がないならやめてもいいよ。」って何度も言ってきた。

そのたびに、「ちゃんとやるから~」って。

で、今日もそれ。
でも、さすがに、もう限界で、プッチーンむかっ(怒り)

「もう、退会する衝撃」そう言う私に、

なんだかんだ、謝り続け、私を説得する息子。
そして、段々、息子もエスカレートしてグッド(上向き矢印)、攻めの口調に変わり・・・。

結局、息子は、夕食も食べずに、ふて寝してしまった。

こんな日、旦那くんは飲み会。
と言っても、普段も、仕事で帰りが遅いので、ほとんど息子と二人。 

だから、バトルの時、仲介がいないと、おさまりがつかなくて困るんだよね~。

通信教育、どうしたらよいものか?
勉強の習慣をつけるのはいいって思って、
息子に「やってみたら?」とすすめて、始めてはみたけど・・。
息子が今、「やめたくない」って言う理由は、勉強をしたいのではなく、
(本人は、「自分のために勉強したい」って言ってたけど)
私が怒って「退会する」と言ったからだと思う。 
息子は、親が「こうしてみたらいいんじゃない?」って言ったことは、間違いないって信じているところがある。 だから、それを自分の態度が原因でやめるってことは、不安なんだと思う。
でも、息子は息子。 
私がいいと思っていることが、すべて当てはまるわけではない。
それに、親がいつも正しいわけじゃない。
勉強方法は、落ち着いて考えてみたほうがよさそうだなぁ。
さらに、こんな状態で、明日、息子は8歳の誕生日バースデーを迎える。

<script type="text/javascript"></script>


カブトムシ、ついに姿を!

2009年05月27日 21時49分54秒 | ペット

先日、カブトムシが早々と成虫になったと書いていましたが、

ようやく地上に姿を現わしました。

メスのカブちゃんでした。

えっと・・・・、前に、書きましたっけ?

私は、虫が苦手で、カブトムシも触ることはできません。

写真を撮りたいけど、蓋をあける勇気はありません。

でも、せっかくなので、記念に写真を撮りたい。

ケースの外から撮りましたが、フラッシュをたくと反射して×。

そんなわけで、フラッシュなしで撮影。

PCで、画像を自動修正したら、こんな写真になってしまいました。

Conv0001

旦那くんが帰ってくるのを待っていたら、

またもぐってしまうかもしれないし、仕方ない。

後で、旦那くんとカブちゃんが会えたら、キレイに撮ってあげるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那君が帰宅して、早速。

Conv0002


カブトムシが成虫に!

2009年05月25日 17時57分35秒 | ペット
先日まで、カブトムシのさなぎが一部、ケースの端に見えていた。
Conv0001
(写真の、下のほうにちょっと色が違う部分があるでしょ、そこにいたんです。)
最近、見えなくなってきたな・・・と思っていたら、
今朝、別のところで、足が見えた。
家の中は、暖かいせいなのか、どうやら成虫に。

まだ、姿は現わしていないんだけど、去年のように、いきなり脱走しないように、蓋はきちんと閉めて・・・。 http://moon7.mo-blog.jp/blog/2008/06/index.html

<script type="text/javascript"></script>


スキマスイッチ新曲「虹のレシピ」

2009年05月23日 21時31分51秒 | 日記
虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) 虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2009-05-20

スキマスイッチの新曲、「虹のレシピ」のCDを買いました

スキマスイッチは、小2の息子が幼稚園の頃から好きで、息子の影響で親の私たちもファンになりました。

今回の曲の印象は・・・・・頭の中を音符が ずっと踊っているみたいな、そんな感じがしました。 楽しい曲っていう表現もちょっと違うけど、とても心地よい曲です。

そうそう、毎回、新曲が出るたびに、この「初回限定版DVD付」ってのを買っているのですが、今回DVDも、なかなかおもしろかったです。 プロモーションみたいのだけで終わりってのも多いみたいですが、スキマのこのDVDシリーズは、内容がバリエーションに富んでいたり、手が込んでいたり・・・。

久々の新曲だったので、うれしかったです