足がみじかいだワン

ウィル兄と弟ウィル(Mダックス)がつぶやいています。
ぜひ僕たちの日常にコメントください!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~春の小湊鐡道~

2015年04月08日 | 日記だよ

こんにちは!

先日千葉県の房総半島を走っている小湊鐡道を撮り鉄してきました(笑)

やっぱり田舎の鉄道は味があっていいですね~

この鉄道は、電車ではなくディーゼル車両が走っているのです!

珍しいですよね~

またPV風に動画にまとめました!

是非ご覧ください。

~春の小湊鐡道~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

集めている切符紹介!

2015年03月30日 | 日記だよ

こんにちは!

最近何かと切符を使う機会がありまして、切符が少したまりました。

いろいろなところに置いておいたのですが「コレ集められるな・・」と思い

こんな電車のかわいい缶に入れて保管しています!

では!今日はその中身の切符を紹介いたします!

古い順に・・・

№1「東京メトロ一日乗車券」

マッチは発券した駅が書いているため隠しています。

これはこの前友達と鉄道模型の店をさまよった時に買いました。

10円お得でした(笑)

 

№2「江ノ島電鉄一日乗車券、のりおりくん」

これも友達と江ノ島に行った時に移動しやすいように買いました。

結構お得でした(笑)

 

№3「銚子電鉄仲ノ町車両基地入場券」

これは切符というより入場券?

まぁ切符です。

銚子電鉄に乗りに行った時に、入場券があれば車庫に入れるということで車庫に入りました。

その時の切符です。

 

以上切符紹介でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~銚子電鉄の春~ PV風

2015年03月29日 | 日記だよ

こんにちは!

先日、銚子電鉄に乗りに銚子に行ってきました。

やっぱり銚子電鉄と言えば・・・

ぬれ煎餅!

ですよね~

銚子電鉄のPVみたいなものを勝手に作りました!

どうぞご覧ください!

あと、銚子電鉄に乗ったり銚子の近くに言ったら銚子電鉄関連の物を何か買ってくださいね~

銚子電鉄は資金難だそうで・・・

~銚子電鉄の春~ PV風

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YouTubeの1コメ

2015年02月19日 | 日記だよ
こんにちは!
最近、YouTubeが有名になっていますね♪
僕もYouTubeよく見ています。
YouTuber(ユーチューバー)という言葉を知っていますか?
YouTubeには、動画の前に広告を流すことができ、その広告の収入で暮らしているYouTubeクリエーターとも言う人たちです。
そんなYouTuberのコメント欄をみていると(1コメ)という書き込みがたくさんありました。
いちこめ?と思い調べるとナント!
一番のコメントということです!
どういうことかというと、その動画が投稿されて一番最初にコメントしたよ、ということです。
じゃあなんでいちこめがたくさんあるんだよ・・

テレビなどをみていると、どこかの幼稚園?の運動会で最後は、お手て繋いでゴールなんてところがあるときいた評論家が、『最近の子供には、競い会う心が必要だ』何て言うもんだから、そんなところで競っちって・・

以上
ウィル兄でした。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Nゲージ走行動画「5000系先頭車両のお話」

2015年02月09日 | 日記だよ

こんにちは!

最近は更新がyoutubeに集中してしまっていました。

いろいろ進化したので是非見てください↓

Nゲージ走行動画「5000系先頭車両のお話」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加