いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

旅行に行くだワン!(1日目)

2015年08月26日 17時04分31秒 | 旅行記
今年の夏旅行は、「草津温泉」~「水上温泉」

1日目は、

まず、草津に向かう途中で、高速道路を途中で降り、お墓参り。

そのあと、横川まで行き、「おぎのや」で釜めしを買い、
お店の中にはペットが入れないので、車の中で食べました。
特別、どうってことのない釜めしだけど、おいし~い。
「栗」「うずらの卵」「あんず」
う~ん、どれも最後に残したくて悩みました。
結局、デザートとして、「あんず」を最後にしましたけどね。

次は、息子のリクエストで、「おぎのや」の隣にある「碓氷峠鉄道文化むら」を見学しました。
小さい頃は喜んでいたけれど、中学生にもなると、
「う~ん、それほどの感動がない」・・・と言っていました。
大人になったのね。

「鉄道文化むら」は、建物の中でなければ、ペットもOK。
でもね~、暑いのなんのって。
コンクリートを歩いていたら、ウィルがばてちゃう。
ということで、出発前に入り込んでいた
お出かけバッグが、役立つのです。(写真のところは、木陰でしたけれど)



そのあと、草津の素泊まりコンドミニアムに向かいました。
そこは、出かけるときに、ペットを預かってもらえるので、
ウィルを預けて、お風呂や食事に出かけました。
草津のお湯、ちょっとトロっとしていて、いいお湯でしたよ~(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuguki1964)
2015-09-11 12:59:07
草津、水上。
あのあたりの温泉大好き。
美味しい地酒もたんまりなんですよ。
返信する
Unknown (tuguさんへ(チャリ))
2015-09-19 00:24:25
地酒ですか~。 いいですねぇ。
あゆの塩焼きとか、とてもおいしくて、お酒と合いそう。
返信する

コメントを投稿