おひさの「一人の楽しい時間」

一人が大好きな主婦「おひさ」の 引きこもり生活を綴っています。
靴下編みがマイブーム。

焼き肉日和 2

2016-05-05 22:51:58 | 日記
朝から晴天!

これは 焼き肉するしかない!



強風の中 決行!

お皿は飛ぶ!

割り箸が飛んでいく!

晴天!

しかし 寒い!

今回も 早々にお開きとなりました。

元気な犬一匹

夜にはお疲れモードで おやすみになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

焼き肉日和

2016-05-03 22:27:54 | 日記


旦那さんの休みも限られているので

曇り空の中

焼き肉決行

今にも降り出しそうな曇り空

予想気温14度

しかし実際は8度


寒い、寒い 寒すぎる。



白い息を吐きながら 元気に走り回る一匹


せめて二桁気温になってから 焼き肉しましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

悲しい現実

2016-05-02 22:56:45 | 日記


毛糸を二つに分けるのに 重さを測った。

ガッカリ😩

今までも 何度か測って 100gだったことは一度もないけど。

94gって………

2〜3gの誤差なら まだ許す

でも

6g


どこいった❓

6g



悲しいよ

6gあったら 何段編めるかな?

はぁ〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

手編み靴下作品NO.95

2016-05-01 21:54:04 | 靴下


opal スウィート&スパイシー3 フルーツグミ

柄合わせはしませんでした。

この糸は 次から次へと色が変わるので 編んでいて楽しい❤️

カラフルに仕上がり 満足まんぞく😄

2・5㎜輪針使用



55g使用




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村

こんなブログを 毎日訪問してくれる人がいるらしくて

でも、毎日書くことがなくて

靴下は編むのが遅くて 更新も頻繁にできなくて。

ネタがない…


この記事をはてなブックマークに追加

手編み靴下 作品NO.94

2016-04-23 10:08:43 | 靴下
本日3つ目

たまってたな〜



元廣ソックヤーン

派手で好きなんだけど 前回の元廣ソックヤーン同様 相性が悪いようでした。

前回は 結び目から4撚りが3本撚りになってる衝撃

今回は 結び目が2箇所の ガッカリ。

しかも 履き口を綴じる部分に結び目があって 一目一目にその結び目をくぐらせなければならない大変さ、苦痛😭

もう、買いません。

2.5㎜輪針使用



59g消化



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村

なんか今日は寒いな…


この記事をはてなブックマークに追加