ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

4.2パッチ直前準備

2018-01-28 14:45:18 | 日記
こんにちは。

なんだか運動しまくりのライです。

二週間連続で週4回プールに行き、
プールに行ってない日は
長時間散歩したり
ほんの少しだけ走ったりしました。

走るのは注意が必要です。

雪の路面が滑りやすくないか、
デコボコすぎていないか、
それらに気をつけて走っています。

走ると言っても一年以上ぶりなので、
ゆっくり目に1分くらいから
徐々に長くするようにしています。

または1分走って歩き、
そして再度1分走る、
のように小刻みに連続で走るなど
極力身体に負担をかけないように
馴らしています。

雪が溶けたら
10分くらい走れるようになるといいです

そんな感じでいっぱい運動していますが、
普段は体組成計で測ると
体年齢がリアル年齢よりマイナス4歳です。

運動直後に測ると
マイナス5歳くらいです。

これをずっとキープしたいですね〜

-----

はい、タイトルです。

クロちゃんはもう9つ完了していますし、
攻略手帳も30種類達成しておきましたので、
今週分でやることは全部完了状態です。

先週もちらっと書きましたが、
4.2パッチノートも先行公開されたので
どのような順番でやるか整理してみます。

まず蛮族デイリーを先にやろうと思います。

デイリーなので、
メンテ終了19時と
日付が変わるまで5時間しかないし、
それほど時間がかからないだろうし、
蛮族デイリーをまず開始します。

次にやはり
メインクエを先にやってしまいます。

白虎のクエストが絡んでいるのもありますが、
落ちかないというか
他のことをやるのに集中できない気がするので。

メインクエが終わったら、
新ダンジョン(フラクタルハード)解放。

次は白虎クエ。

そしてオメガ。

そこまでできたら
アイテム整理でしょうか。

色々スカスカになると思いますw

あとはファッションチェックも
様子見で話しかけてみようと思います。

極白虎と零式は
ノーマルのクリア状況次第で
開始します。

あと今週中にリテイナー1人の
ジョブ変更もする予定です。

ライはこんな感じでしょうか。

明日の朗読会で吉Pが
何か重要なポロリをしなければ
こんな感じで進めてみようと思います。


最後にSSは
いつか行ってみようと思っていた庭園です。

綺麗な夕方でした

(メインクエの時のSSではない証拠に
よく見ると他のプレイヤーキャラさんが一人います)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿