ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

極白虎、クリア

2018-02-04 14:35:07 | 日記
こんにちは。

上半身筋肉痛になったライです。

近所に大きい公園(長四郎公園)があるのですが
中央を横断できる歩道が
雪に埋もれてしまいました。

その道を雪玉を転がして
歩けるように道を作ってみよう!
という事をやってみました。

実はこれ、
去年からやりたかったのですが、
流石に去年は筋力が足りなすぎたので
今年挑戦してみました。

久しぶりの雪遊びで
とっても楽しかったですが、
物凄く大変でしたw

100〜200mくらいあると思うのですが、
雪玉が重くなりすぎて途中で転がせなくなり、
結局3つ作り、
1時間ほどかけて道が貫通しました。

汗だくになってしまいました

そして案の定翌日に
上半身は凄い筋肉痛になりましたw

でもとてもいい運動でしたし、
少し筋力が復活した気がします。

大雪が降って道が消えたら、
また挑戦しようと思っています

まあそれもありますが、
プールも週3〜4回行っているので
体調的にとてもいいのか、
お腹が空きますw

覚えているだけで昨日と今日は
朝目が覚める直前の夢は、
物を食べていたり
これから食べに行こうとしているところでした。

私は空腹が激しいと
夢で食べ物に関することが
出てくるようですw

でも食べ過ぎると
すぐに体重が増えるしな〜

難しいところです

-----

はい、パッチ4.2がきましたね。

今回も割と予定通りの順番で進めています。

でもやる事が多いので、
一週間じゃあやりきれない事が出てきたり、
毎週やっているクロちゃんや攻略手帳が
今週分達成できないかな〜、
と思っていましたが
意外と無事に終わりました。

クロちゃんは9つ終わりましたし、
攻略手帳も地図PTに誘っていただけたおかげで
昨夜30種達成しました。

メインクエはもちろん終わりましたが、
ノーマルのシグマは4層まで全部クリアしましたし、
白虎も極までクリアしました。

様々なアイテム整理も完了しましたし、
ファッションチェックまで終わらせる事ができました。
(80点以下ですが)

まだ小さい事が残っているような気がしますが、
パッチノートを再度熟読して確認します。


極白虎は少し苦労しました。

野良PTでやっていたのですが、
初見PTはとっても楽しくて
驚くほど順調でした。

後半の雷轟まで行きましたから。

しかし、その後の野良PTは
参加するごとに質が落ちていって、
最後の野良PTは「後半練習」だったにも関わらず
前半をほとんど超えられない。
(雷轟で40%残しとか)

なんとか超えても後半は
死んで蘇生の繰り返し。

あまりにモチベーションが落ちてしまったので、
レイさんたちにヘルプをお願いしてしまいました。

そしてレイさん達のPTは
前半の雷轟を余裕で1%まで削りきる火力で、
私のミスがなければ一回でクリアする勢いでした。

それでも私のミスがありながらも、
3回目くらいでクリアできちゃいました。

コバアさんはヴァレンティオンをやっていて
残念ながらいらっしゃいませんでしたが、
もしコバアさんもいたら
さらに凄い勢いで削っていたんだろうな〜と思いました。

皆さん、いつも手伝っていただいてありがとうございます!

今回の極蛮神は
個人的な体感としては
難易度は極スサノオくらいかな、
と思います。

蒼天編の3闘神と比較すると
ずいぶん簡単になった印象です。

3闘神の最初はセフィロトでしたからね。

ライトユーザーが増えているせいか、
エンドコンテンツ以外は
全体的に簡単にしているのでしょうか。

まあ無事にこんなに早く
極白虎をクリアできたので、
100勝するまで周回したいと思います。

紅蓮編は運がないのか、
犬はロットで全く取れないので
デフォルト100勝でいきます


SSはクエスト中の白虎です。

ちょっと暗いですが
仲良くツーショットで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿