ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

黒魔道士、開始

2017-09-10 15:43:24 | 日記
こんにちは。

涼しくなってきて嬉しいライです。

弘前はもう最高気温が
だいたい25度以下になりました。

冷房もつけない日が増えてきました。

この気候が続いてくれると嬉しいですね


昨日ふらいんぐういっちの
新刊6巻をゲットしました。

地元びいきもありますが
のんびりとした雰囲気が好きです。

そして所々にある笑いもまたいいです。

大体各巻で一箇所くらいツボに入って
大笑いしてしまうところがあるのですが、
猫のチトのシーンが多いです。

今回はナメてかかって
食べてみたトンカツが激ウマで
衝撃が走るシーンでした。

ケニーと一緒になって
「!!!」
となるシーンで吹いてしまいました。

昔流行った「動物のお医者さん」とかが
好きな人にはお勧めだと思います。


身体のことも少しだけ。

体調は良くて痺れもなく、
週2回プールに行って
少しだけ泳いでいます。

ただ、やはりまだ完全ではなくて
指が今にも痺れそうな気配があります。

首の角度に気をつけていますが、
まだ油断はできないようです。

-----

はい、タイトルです。

侍が70になったので
黒魔道士を開始しました。

今回はギャザクラも落ち着いているので、
割とレベル上げに集中しています。

もう64になりました。

レベル60の時の最強装備で固めると
ILが270になりますが、
それで64までは装備変更なしでいけますね。

65からのダンジョン、バルダムからは
270以上の装備がドロップされるので
そこからは装備更新が必要になると思います。

そしてバルダム装備と言えば
遠隔魔法DPSは紅蓮で最初に
超お気に入りになった胴装備があります。

まあ個人的な好みですが、
あの胴装備は久々のヒット作です。

黒魔道士、赤魔道士、召喚士、
はあれで決定です!w

ずっと鞄にキープしていましたが
先日間違って軍票交換してしまったので、
黒も65になることだし、
またゲットして装備します。

黒魔道士は50代後半から60まで
あまり使い方が分かっていませんでしたが、
今回はフラちゃんのおかげで
バッチリです。

理論的には理解しました。

ただし、やはり使い方が難しく
エノキアンと黒魔紋を
上手なタイミングで使っていないと思います。

あと戦闘状況でもタイミングが変わるので
最高DPSが出ないことが多々あります。

しかし、調子がいい時に
上手くタイミングがハマると
すごいDPSが出たりします。

確かにこれは楽しいですね。

メイン黒の人がハマるのもわかります

魔紋に戻る技も習得しました。

これはとっても便利で
楽しい技なんですが、
まだ慣れていないので
なかなか使う機会が出てきません。

格好良くヒュンヒュン
飛んで戻りたいのですがw

というわけで
黒魔道士のレベル上げは順調です。

貯まりまくっているサブクエストを
できるだけ消化しながら
レベル上げも頑張ります。


SSは紅蓮のメインクエの
最中の1シーンです。

アジムステップですね。

黄昏ているライですw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
/(^o^)\ (ふらんうぃんぐうぃっち)
2017-09-11 17:42:40
ふらいんぐうぃっち買ってますよー!
ほのぼのな日常系漫画ですよね(*゚∀゚*)
動物のお医者さんも好きですが、また懐かしい名前が‥‥w

黒魔はやはりファウルをいかに無駄にせず、UB中に消化するかと、ギミックと滑り詠唱の賭けですねw被弾ギリギリまで詠唱して

喰らう。

のはダメですがそんな感じw
あと、クマモンは発動後少し詠唱受け付けない時間発生するので、GCDに食い込まないように考慮すると無駄がないです!!
是非黒魔をメインにw
返信する
黒メイン!? (ライ)
2017-09-17 16:07:35
黒魔道士メインか〜

まあ以前よりはかなり理解して使っているので、他の70ジョブと一緒に遊んでいければ楽しいかなと思っています。

ファウルはアクションリストで性能をチラチラ見ていますが、なかなか使い方が難しそうです。
今のスキル回しにどう食い込ませていくか、やり込んで研究しないと・・・
ということをやる前に、他のジョブ上げに突入するような気がしますw
返信する

コメントを投稿