ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

クラフター熱

2017-08-07 14:57:55 | 日記
こんにちは。

少し体調がいいライです。

自転車に毎日
ちょこちょこ乗っているのですが、
そのせいかお腹も空くし
体調が良好です

夕飯の後にそのまま近所を
大きくグルっと回って走るのですが、
それが20分くらいで
もうちょっと走りたいな〜
程度で今は丁度いいです。

もう少し距離を伸ばしてもいいのですが
その分はプールで補おうかと思っています。

いよいよ今週からプールも再開してみますよ。

痺れの方はかなり回復したのですが、
先日ベッドでうつ伏せを試してみたところ
10分でまたビリビリが来たので
やめました。

うつ伏せ体勢の首の角度は
まだダメなようです


昨日は弘前のゲームクリエイターの
集まりがあり、
時間が足りなくなって
この日記更新を今日にしました。

グラフィックデザイナーさんのみですが
若いクリエイターを見ると、
こちらもやる気が出てきますね。

人数的には去年より少なかったですが、
去年の募集から成功した人もあり、
しっかり今も挑戦している人もあり、
新しくきた人もありと
こんな田舎でも全然いける気がします。

私もそろそろプログラミングを再開しないと

-----

FF14です。

最近は気持ち的には
まったり感いっぱいで遊んでいますが、
時間的にはかなりコアな感じですw

クラフターをやり始めると
あっという間に数時間が経ってしまい、
リアルの外が明るくなって・・・

はい、クラフター楽しいですねw

スキル回しも以前と違い
共通になったので、
新規のスキルはわかりやすくなりました。

毎日GCの納品をやり、
ギルドリーヴもその日の気分で
好きな職種を選んでやっています。

ギルドリーヴの経験値も
これまた美味しいですねw

ゆっくりやるつもりだったのに
新しいスキルがあとちょっとで覚えられる
となった時に
リーヴで無理に上げたりしちゃいました。

倹約加工なんですが、
そのレベル66は
かなり強力な副道具も新調できるし
我慢ができませんでしたw

そんな感じで夜な夜な
クラフターをやっています。

そう言えばGCの納品は
(正確には調達任務かな)
甲冑にかなり偏っていませんか?

星印のおかげで
甲冑のレベルが群を抜いて
上がっちゃうのですが

できればクラフター装備を
自作できるように
木工とか裁縫とか革細工とかを
ご贔屓にして欲しかったですw

まあリーヴをやる時に
勝手にご贔屓にしていますがw

おかげでアチーブメントも
ちまちま稼げています。

という感じで今は
クラフター熱が上がっています


バトル関連も少々。

赤魔道士はなかなかわかりやすくて
楽しいですね。

昨日初めてレイズを使う機会があり
起こしてみましたが、
これもなかなか気分がいいです。

ダンジョンで
へっぽこなヒーラーが倒れた時など
仕方ないな〜みたいなw

攻撃力もかなりあり、
不慣れなDPSが相方だと
ヘイトを抜いたりもできます。

私の装備は全然MAXじゃないのに

そんなこんなで赤魔道士も
もう68になったので、
もうすぐレベル上げは終了しそうです。

このあたりから
一気に上がっちゃうんですよね〜

クエストなどで
経験値を無駄にしないように
気をつけないとです。

次はまたしても新ジョブの
お侍さんですよ。

楽しみです


その他では
零式の挑戦はお休みしています。

クリア済みの1〜2層は毎週やっていますが、
3層も予習はしたのですが、
野良の質があまりにも低いので
ちょっと時間を置くことにしました。

一応エンドコンテンツなので、
極蛮神くらい余裕な人にきて欲しいのですが、
あまりもそのレベルに到達していない人が多いので
野良ではかなり大変なことになっています。

まあ入り口は広くしたいという
吉田Pの気持ちもわかります。

私は装備的にギリギリなので、
3層はもうちょっとILが上がってから
挑戦することにします。


あと最近は
須佐先生とシュミ先生のところに
相変わらず通っています。

犬マウント、
相当渋いですねw

トーテム像が99個貯まるまで
ゲットできないのは
初めてになるのでは、
という勢いで出ませんね。

まあいつも100回くらいは
余裕で通っているので
問題ないのですが、
ドロップの渋さと
ロットの低さに
今回は運の無さを感じます。

バトル自体の難易度が低いから
丁度いいのかもしれません。

でも緩和される前に取りますよ


SSは意外にも
相当気に入ってしまった装備です。

レベル65ダンジョンの
バルダムからゲットできる
黒魔道士赤魔道士の装備です。

ミラプリ用にキープしたくなりますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパン (フラン)
2017-08-08 16:41:31
体調よくてなによりです!
私は最近なぜか怠いです‥‥やる気というより体が怠いからやる気もでないてきな( ˙-˙ )

さだまるが3層に追いつきましたよw
ちゃんと新式ハイジャでなんか変わったなぁってしみじみしております\( 'ω')/
吉Pのいう通り、間口が広く1-2層は極蛮神レベル(ズル・ソフィより楽では?)
3層でやっと極ナイツとかニーズレベルかと‥‥敵は硬いですがギミック的には‥‥4層は大変そうですがw

野良は確かにグダグダがおおいですね、後半練習なのに最初の散会で3滅解散( ゚д゚)
なんてこったい
ジュゴジュゴ (ライ)
2017-08-13 14:28:00
フラちゃんは身体が怠い!?
走り過ぎて夏バテでは?w
たまに休むのもいいですよ

定まるさん、3層ですか〜
クラフターばかりやっていたら抜かれましたねw

野良は・・・まあね〜

コメントを投稿