ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ちびデコイ

2009-09-23 23:04:48 | 家族のこと
シルバーウィークの思い出 

21日の午後 花の美術館でエコ・デコイの色つけをやっているというので、子供たちと出かける。

デコイとは、カモの木の模型に色を本物っぽく塗ったもの
なぜエコとつくのかというと、間伐材や、竹からできたプラスチィックで、土に戻る環境に良い素材でできているからです。




好きな色で自由にぬってみよう~~

色は、アクリル絵の具で塗ります。



完成後、乾くまで館内ですごします。


もうハロウィン?

衣装が、置いてあるので、身に付けて撮影



バナ~~ナ!



パパイヤ~~ン!


  
スタ~~フル~ツ!



出来上がり!

  
                  子供たちもミスト!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人のお嬢さんですか? (にゃんとも)
2009-09-24 11:44:30
可愛いお嬢さんですね~小学生ですか?仔猫のお世話を奮闘してくれた優しい二人ですよね私には、女の子がいないので・・家の中は、男の子くさい感じです。大きいので手はかかりませんが、お金がかかりますぅ~
返信する
にゃんともさんへ (マリンま)
2009-09-25 20:20:05
いつもコメントありがとうございます

色塗りしているのがうちの娘で小1です。
隣に一緒に写っているのは、お隣さんのお嬢さんです。
ママさんから顔出しOKをもらっており、小さい頃からの仲良しの幼馴染さんです。

にゃんともさんの息子ちゃんは、いくつなんだろう~~

女同士なので、下は、お下がりが使えて助かりますが、大きくなると本当にいろいろかかりますね~~
どこも同じですね~~
返信する
こちらこそ・・有難うございます (にゃんとも)
2009-09-26 00:46:03
お友達と一緒だったのですね・・幼馴染さんがいるというのは本当にいいですよね。うちの息子の場合は、幼馴染で悪友??がいます。幼稚園から結局高校まで同じ学校に通っています。(今、うちの息子は、高校二年生の17歳です。)
一人っ子なのですが、おかげさまで兄弟のように育ちましたのでとても助かりました。
返信する
Unknown (マリンま)
2009-09-26 08:05:11
高校生ですか~
部活に一生懸命励んでいる時期でしょうか?

若者ですね!私には、男の子ってこのころとても大人びてみえます。

仲良しの幼馴染が、いていいですね~

うちもお隣さんとそんな感じで成長していくんだろうな~~と思います
返信する

コメントを投稿