ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

男に間違われる マリン

2009-08-17 06:38:52 | 犬のしつけ
昨日の朝の散歩は、ベルジャン・シェパードのジョイ君とご一緒に
マリンは、ジョイ君のことが好きです。性格も穏やかだし、紳士です。ジョイ君に会うとじゃれつきます。
そこへ黒ラブバディー君が、水も滴るいい男(泳いだあとね)で登場!
バディ君もマリンは、好き!おもちゃを使われても怒らない!
少し遅れてガイアとアンバーも海からもどってきた
ガイアさんは、女の子だけど先輩わんこだから一目おいてるだから、普通・・・・

ところが、アンバー君です。
ステイの姿勢もかっこいい年下の盲導犬候補生だったアンバー君

男の子なのにお初のとき、おもちゃでモメモメしたりで(マリンがケンカ売るのネ)、相性がよくないのです。
海にも、川にも一緒に行って慣れたかな~と思ったのに久しぶりで、またリセットしちゃったのかな

アンバー君の横顔にものすごく接近してガンをとばす!
よくドラマで、やっちゃんが、肩とかぶつかったとかで「どこ見て歩いているんだぁー ボケ~!!」と、 いちゃもんをつける様子にそっくりなんです。
アンバー君は、かたくなって絶えているけど、かなり嫌そう~
 緊張がピークになってマリンが、行きそうなので、ぐわっと首ねっこを捕まえる!
もう、恥ずかしい~~、申し訳ありません

リードつきにして、アンバー君はステイしてくれて、「接近させてマリンが行きそうになったらリードをびしっと引くと大丈夫のはずなんだけどな~」とジョイパパに教えてもらったのでやってみる

その後は、お互い絡まないけどなにごともなくすごすが、近づきすぎないようにさりげなく配慮する。
「マリンってメスだよねー」(ジョイパパ)
「はい!そうですよ  って男みたい?」[私)
「うん!」[ジョイパパ)
「・・・・・」(私)


ガイアパパとの帰り道
「マリン、メスだったけ?男ぽいよな~~」

気が強いですか~
そういえば、おしっこするときたまに足が上がります
そして、蹴りけりもするな~~
ここんところそういう気質あるとこ忘れるほど、平穏な日々でした!
気をつけねば…


草が、うっそうとしてきちゃったな~~
サバンナみたい


走りにく~い


この草の実が、べたべたして毛が、よごれます。
もうそろそろ刈ってほしいな~~


コメントを投稿