ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

バジルを洗ったら、ディアが変になった・・・・

2015-05-28 07:48:20 | うちの猫

バジルを洗ったら、ディアが、バジルを見て唸ります。

シャンプーの匂いでバジルと思えないのかな?

シャンプーは、マリンのシャンプーを使いました。

ピアノの椅子の上から唸ってにらみます。

近くに来るとシャ~~!!と怒ります。 威嚇しまくりです。

それに対してバジルは怒り返さなくって、すごすご・・・・

顔まで情けな~~い顔になってしまって・・・・無抵抗です。小さくなっています。

あら?いつもと立場が逆転!!バジル弱くなってる? ディア子こわいよ!!

猫って、あんなに大きな目をしているけど目がわるいの?

見た目は、ちゃんとバジルってわかるよね~~

 

避妊手術後のエリザベスカラーのディアを威嚇してことがありました。それと同じ状況かしら?

でもその時のディアは、エリザベスカラーのバジルを舐めていたわっていました。

1日経って乾いたバジルに唸ることはなくなりましたが、猫って不思議ですね。

ちなみにマリンはいつもと変わらず~~でした。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2015-05-28 17:52:20
ネコさんは匂いで見分けているのかしら?
びっくりです。
バジルちゃんだとわかってもらえるようになって、一安心ですね。

ネコさんって、ホントに不思議!
返信する
はみぃさんへ (マリンま)
2015-05-30 08:22:11
はみぃさん おはようございます。
猫ってしつけもいらないしあまり習性を知りませんでした。
実家では、一匹でしたしよくシャワーを浴びていたいたんです。
猫同士の関係ってわからないですね~~

シャンプーのにおいが強くてわかんなくなちゃったのかしらね~~
返信する

コメントを投稿