ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

初物 

2016-11-10 15:26:05 | ちょとした話

初物は、初物ですが、ありがたくない初物です。

インフルエンザにかかってしまいました。

仕事で八千代方面に行きました。 電車に乗ってたくさんの人にふれあったせいだと思うのですが・・・・・・

帰ってから寒気がする。 風邪ひいたと早く寝て次の日はマスクをして出社 カコナールの液体を買って飲みました。

咳とのどの痛み、信じらんないぐらいの鼻水が出始めましたがやり過ごし、速攻帰ってディアの抜糸に動物病院に向かい帰ってきたら体が痛くてご飯も食べないで寝込みました。熱は、38.7度でした。うちの会社は人数が少ないしシフト制なので迷惑がかかるので早めに状況は説明しました。

とにかく寝る 次の日37.9℃なので大丈夫だな~~お医者にもいかなくていいかな?と思ったのですが、同僚が「検査はしてきなね~~」と言うのでめんどくさいけど午前中に受診

そこで熱を測り36.9℃なのでますます大丈夫感が・・・・

 

そして検査をして待合室で待ってといわれてすぐに呼ばれ早いな~~と思ったら、隔離です。

香港A型 この病院でシーズン初患者さんに認定されてしまいました。

レントゲン室に寂しく置かれてしばし・・・・

インフルエンザの特効薬を吸い込んであとは、お薬をもらって会計もそこで済ませて待合室を通らず帰りました。

夜熱が上がらなかったら12日から復帰です。

 

インフルエンザの薬もタミフル→イレイザ→イナビルと進化しているのね~~


コメントを投稿