ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

iPhone6Plusにしました

2016-11-10 15:22:11 | ちょとした話

格安スマホを使って一年 たまに繋がらないときがあったけど全然困らないライトユーザーです。もともとスマホにしたのも、職場のスケジュールを見たりラインで連絡をとるのに私だけガラケイでしたので迷惑をかけてしまっていたのためです。

仕事上でアイホンじゃないと不都合もありましたが・・・・・ 高いし~~なんとかなっていました。 そこで格安スマホを使ってみて良さが分かったので「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で、キャリアではなくアップルストアからSIMフリーの本体を購入 することにしました。

今の7は、ちょっともったいないので6 でも、今まで使っていたスマホより小さくなるので、大きめのPiusにしました。

頼んで2日できました。 さて、いままでのSIMは、サイズが違うので、楽天に聞いてみると3000円ほどで書き換えてくれるそうです。1週間ほどで出来るということでしたが2日ほどでこちらもとどできました。

 

今はいろいろ格安スマホがあります、しきっともっとお得なところもあるのかもしれませんが、慣れているところがいいのでもうここでいいです。

さて、次は、電話帳や、ラインなどのアプリの移動をどうしたらいいでしょう?

アイホンの設定とラインは、自力で使えるようになりましたが、電話帳の移動がわかりません。(ラインの既読はなくなっちゃいました。)

そこで、アイホンのサポートセンターからメールが来ていたセッションの予約をしてみました。

予約時間にパソコンを開いて待っていると

電話番号を入力 ほどなく、担当さんからお電話!

データの移行は、【IOSの移行】というアプリをアンドロイドに入れて移行してから、初期設定をしないといけないとのこと。アンドロイドにアプリを入れたらもう一度ご連絡することになりました。

丁寧に教えてくださり、電話をしてもつながらずイライラということもなくとってもスマートな対応です。

さすがAPPlEです。高いだけはあるね~~~

無事に電話帳、メール、写真、メモ、カレンダーの中身まで全部移行できました。すごいな~~

今までつかっていた格安スマホは、下の娘に使ってもらうことになりました。 スマホデビューは、ちと早いのではと思いますが、甘いパパとの約束もあり、ロックはかけない リビングからの持ち出し禁止などの約束で解禁となりました。

 



コメントを投稿