ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

素敵な花がいっぱいの公園

2014-05-05 22:13:24 | ガーデニング

本日の花美

 

???可憐ね

真っ赤なシャクヤク 

 

   

ジャーマンアイリスです。 ゴージャス!!

 

 

アイリスと一緒の紫のガーデン         私の好きなオルレアが咲きだしています

 

タイム

 

こぼれるほどの白い花! これなんだろう~~? 

多年草だったらこれはよく咲いて花壇の手前に植えるといいかも~~

 

矢車菊 いろんな色があるのね~~ 

 

この花もたくさん花が咲きます。 マム系

アリッサムもいろんな色があるのね~~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花博士 (マま)
2014-05-06 08:25:59
マリンまさんは ホントに花の名前をいっぱい知ってますねぇ
この間チェリーままさんと花美を散歩したとき
「この花何ていうのかな? マリンまさんがいたらわかるのにね」 
って話してたんですよ
わたしは聞いてもすぐ忘れちゃいますけど

白いアマリリスもキレイですね
うちは2本目のつぼみが膨らんできました
返信する
Unknown (マリンま)
2014-05-08 08:49:34
花の名前を知っているのでなく、写真にとって、しらべるんですよ~~
それが楽しいんです。
たまにわからないのもあるけれど・・・・
わんこも新しい犬種に出会うことがあるように花ももっとたくさん知らない品種に会うので名前がわかるとまた、楽しいのです。

来年には、うちの庭きれいになるよ~~
アマリリスみたよ~~ ラブままのナイスなプレゼントでしたね!!
みんなで開花を楽しめていいですね
うちも2個目咲きました!!

返信する

コメントを投稿