ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

カッコイ~イ?

2008-07-22 11:07:42 | ガーデニング
で~きた で~きた な~にができた きゅうりができた


初きゅうり(1本)は、4.5等分にして お味噌をつけて家族みんなでお味見しました。
新鮮きゅうりは、とげとげが痛いほどツンツンついてます。
これは、第2弾です。

プチトマトも緑のベビ~がゾクゾク食べごろを控えてま~す。

熊手を買いました。
長持ちしそうな金属製
御買い上げの決め手は、このギミック!
収納に便利なコンパクトサイズから、レバーひとつでシャキーンとひろがります。  
  
  
カッコイ~でしょ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家農園 (ラ父)
2008-07-22 18:59:01
自家農園って楽しいよね・・・

実りのよろこびですね。きゅうり・なす・トマトは比較的やさしいよね・・・わが家でも作っていました。
いまは、駐車場を広げたため場所がなくなってしまったけど・・・

熊手、いいですね・・・ワンタッチで広げられるのがいい・・・わが家の竹製の熊手はすぐにダメになります。毎年、買い替えなければならない。

「安物買いの銭失い!」ですね・・・
返信する
いいな~ (マま)
2008-07-22 22:19:51
シャキーン の熊手いいな~

ワンツーコーナー整備用に欲しいわ~
うちも探しに行こーーー


おいしそうなきゅうりが生ってるね
収穫する楽しみは格別なものですよね
いっぱい採れるといいね~
返信する
食料危機に強し! ()
2008-07-24 22:54:35
今日、会社の後輩から、「田舎から産地直送です~」って、いんげんと大葉をたっぷりいただいたのです。
いいな~。自家菜園でほとんどの野菜を賄っているそうです。マリン家もこれからの食料受難の時代を生き抜くべく、趣味と実益を兼ね、農業を楽しんでください。マリン家の門前につんちゃと物乞いに現れるかもしれませんので、その時はお友達のよしみで恵んでくださいね。
返信する
ラ父さんへ (マリンま)
2008-07-26 02:29:29
なすもいいですね~ 今から植えられるかしら?
トマト、きゅうりは、なにもしなくて実りを味わえて本当にいいわ~
それに引き換え かぼちゃ君は、どんどん伸びてもなかなかかぼちゃの実のついた雌花が少なく、大きくならずにしおれてしまいだめみたいです。(雄花と雌花があるの知らなかったわ)
返信する
マフママへ (マリンま)
2008-07-26 02:47:45
熊手は、新習志野のビバホームで買いました。
きっとどこでもあるかもしれないけれど、「勝手にドッグラン」のお帰り際に立ち寄るのもいいかも~
行ったことあります?

1Fは、ガーデニング、日用品、ペット用品があり
2Fは、エクステリアやリフォームの展示、画材、手芸、おしゃれな小物があったりして、楽しいですよ

ワンコ連れ(専用カートに乗ってれば館内OK)の人も多くてフードコートの外のテーブルでなら食べられます。(道路沿いなので景観は、いまいちだけど)
返信する
つっきーさんへ (マリンま)
2008-07-26 03:06:04
日本の自給率かなり低し&このごろ値上げの嵐がふきあれる、このごろ
思わず値上げ前にとちょっと、マヨネ~ズ、醤油の買い置きをしてしまいます。
菜園小さくて自給自足とは、いかないけれど、プチトマトはね、味濃いです!
なかなか赤くならなくて、あと1週間ぐらいかかるのかな~ その時は、食べてみて~

 
返信する

コメントを投稿