ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

デザ~トの宝石箱や~~

2009-10-24 21:59:43 | ちょとした話
ハロウイン用のお菓子も決まったし、お昼に行くことにした幼稚園繋がりの6人
「どこに行く?」
そこでいつも車で通るけどなんだろうね~~と思っていた
アジアン家具屋さん
いつの間にかレストランに変わっているところがあります。
以前「行ってみたいね!」と話していたのを思い出し、家に戻る途中なので寄ってみることにしました。

駐車場が、3台横に止めることがやっとで、表にママチャリ2台が、あるのでこじんまりとしたレストランかな~~と入ると・・・

広~~い店内に、ちゃんとした雰囲気! やばい!!高そう!ランチあるよね 
ランチで2800円とかしたらどうしよう・・・・

ところがランチは、サラダ、パスタ、パン、ドリンクがついて ¥950円~

パスタもオリーブオイル系    もずくとドライトマトのペペロンチーノ
    トマトソース系 八街のなんとか瓜のしゃきしゃき感のあるボンゴレ
    クリーム系(+50円)   アンチョビの入ったペンネ
    スペシャル系(+300円)  ズワイガニのカルボナーラ

から選べます。

私はトマトソースのボンゴレに、アイスコーヒーにしました。

サラダもドレッシングが、おいしかった。
パスタもちょい味濃いかな~~と思うけど量も多くておいしかったです。

オリーブオイルが、テーブル中央にあり、「パンにつけて食べるんだよー たぶん!」て言うので、お皿にオイルをつけて食してみました! 面白い! あってるかしらね~~(ドキドキ!)

ドリンクもちゃんとしてるしね
というのもうちの近くのハー○ーのレストラン、アイスコーヒー、半分ぐらいのグラスに短いストロー、紅茶は、安っちーガラスのカップにスプーンに角砂糖ひとつ載せて出します。それが、なんかがっかりなんですよねー
人気あるみたいですけどー
主婦は、安くてお得が、好きです。そこが大事なのよ~~

デザートが、2点盛り¥250円と、5点盛りが、¥350円なんです。
俄然興味ありで頼んでしまった!

そしてやってきました 
彦摩呂風に言うと”デザ~トの宝石箱や~~”でしょうか?


左奥から アップルパイ(カスタードがおいしい!)、ホウレンソウの野菜ケーキ、マロンのクレームブュルレ(ブラウンシュガー?が焦がし切れてませんでおしいでしたが、中は、栗が、入っていてクリーミーでおいしいかったです)

手前  ワインのシャーベット(ふわふわ)、チョコケーキ(いまいち)

店員さんもとっても感じがよく、ちょっと頑張れば自転車でも来られそうです!

駐車場は、もう少し先にありました。
テラス席もちょっとあってそこはわんこOK!だそうでうれしくなりました!!(前は、道路だけど

会計を終えると、フランボワーズの生キャラメルを一つくれました
ちょっといいお店見つけちゃいました。ランチしか行けないけどね

お名前は、オリエンタルキッチン イタリア~ナでした


コメントを投稿