ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

茹っちゃう~~ ヤゴ日記 ⑧

2010-07-18 10:18:28 | ちょとした話
このごろ、本格的な夏の暑さですね~~

ヤゴたちの2,3号は、まだまだ、羽化の兆しなくモリモリ食べています。
とうとう糸ミミズが、無くなってしまいました!



なので、ミズスマシを捕りに行ったら、何と、あんなにたくさんいたのに1匹もいなくなってしまいました。
いつでもいるわけでは、無いんですね~~

なので、冷凍赤虫復活!

ヤゴたちはすぐ見ることができるように、ドアの近くに置いているのですが、日中日陰の場所ですが、9時頃までは、どうやら朝日が、当るのです。

昨日、見てみたら、めだかが、1匹おなかを出しています。

指を入れるとお湯です。
38℃は、ありそうです。
たいへん! 大変! 茹ってしまいます。
急いで氷を入れて冷やしました。

横向きにひっくり返っていたメダカも、どうにか、間に合い、まともに泳ぎだしました。
危機一髪!!

そして、日陰に避難させました。

危なかった~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんとも)
2010-07-19 13:21:07
良かったなぁ~間に合ってかなり、暑くなりましたからね・・
返信する
にゃんともさんへ (マリンま)
2010-07-20 00:07:12
本当に危機一髪でした!!
返信する

コメントを投稿