ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

花火でどっきり!

2009-08-30 17:35:02 | 家族のこと
8/25(火)のこと
ご近所で集まって花火をしました
花火も終盤
見ると2歳のチビチビちゃんが、火をつけようとしていたのですがなかなかつかない様子

手を添えてろうそくの火に花火の先端を当てるが着く気配がない
「湿気っているのかもね~ だめだね~~」と言ってるそばにその子のお兄ちゃんも同じ花火をろうそくに入れてきた
「バン!!」と突然大きな音ととともに爆発した!一瞬にして、ろうそくも消え、持っていた花火も真っ黒~~

危ない!危ない!

チビチビも私も塀越しに火をつけていたのでガードになっていたのが幸いした!
なんでこんなことに~~
その花火は、ロケット花火だった!!!

年長さんのお兄ちゃんもサッと逃げた~~(よかった

5.6年生が、やっていたけれど、火を噴いて結構長距離飛んでいくのを見て、住宅の中の公園なので途中で中止にしてもらったロケット花火の残り 
それをその子のママさんがやはり分からず渡してしまったと言っていました~~

ロケット花火って頭がプラスチックだったような・・・・  下に導火線が、着いていなかったかしら~~ 無かったな~~ 

久し振りに見て、暗かったのもあり分かりませんでした
家に帰ってからダンナにも話した時、しみじみ怪我させなくて良かったな~~と思うとともにとっても怖くなりました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまま)
2009-08-30 18:50:57
うおぉー〓
ロケット花火を持ったまま頭から点火して、そのまま飛んで行かなくて良かった…とふざけた事言ってられるのも、ケガがなかったからこそ…よかったよかった

返信する
Unknown (マリンま)
2009-08-30 23:08:24
ありがとうございます!
本当によかったですわ~~
返信する

コメントを投稿