ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

レインボーな炎

2015-02-20 23:33:19 | ちょとした話

 

寒い日は床暖だけだと寒い かといってエアコンの風が、あまり好きではないし、音がちと気になる。

冬になって「床暖を全面入れればよかった~~」と毎年後悔するんだけど~~そのまま10年経ってしまいました。

前の団地では、石油ファンヒーターを使っていました。即暖でした。

石油は、火事がこわいと思って一戸建てになってからは、選択肢になかったのですが、震災で石油ストーブのお株が上がった!

旦那が石油ストーブ買おうか?と話が出た。

炬燵も絶対動かなくなるから買わないといっていたのに、なんちゃって炬燵快適~だし!!

おしゃれに暮らせない我が家です。

 

それでも風が出なくて少しでもおしゃれな、対流式がいいかな~~と思いました。

【アラジン】っというストーブが人気ですが、お手入れが、ちょっと大変そうです。

そして、見つけたのが、【トヨトミ】というストーブ

扱いが、簡単らしい そして炎がレインボーで綺麗らしい

しかし、アマゾンなどのコメントで、小さいので、じんわり暖かくなるので、部屋のサイズからいうと十分暖を取れないようです。

でも、床暖のサポートだし・・・・ 限定カラーでおしゃれだからいいかな~~と購入へ

 

ガラスに炎が写りこんで七色に見えるんです。きれいです!!

手をかざすと上が暖かい! ストーブに当たってる~~という感じです。

 

着火が簡単! 石油が、全然減らないよ

 

やかんを置けばお湯が沸くし、おもちも焼けます。

暖かさは弱いかな?

マリンや猫たち注意ですが、いまのところ全然近づきません。

可愛いやかん買おうかな?

 


コメントを投稿