ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

新年会に初参加してみました☆

2008-01-27 13:24:14 | マリンとお出かけ
ブログが、縁で、勝手にドックランの皆さんが、楽しいイベントを行っていることを知りました。新年会が、ドックカフェのスプラッシードック!そこは、マリンがママワンコに誘われて初フリスビー大会に出たときの打ち上げで、初めて行ったお店でした。
だから、とっても行きたい!ご飯もおいしかったし、リードを縛るワッカが床あって、お店の看板犬の大きなラブラドールは、ごろごろいるしとっても興味深かったです。歩きでというところも助かります~(ペーパードライバーなので)
幸い上の子は、千葉市のアストロクラブで、天体観測お泊り中、下は、おばあちゃんにお願いして参加しちゃうことにしました。


ほとんど貸切リ!! 15ひき&御付の人ぐらいだったでしょうか?すごい団体様です。ラブちゃんたちは、なれたもので、すぐにリラックス!大の字ならぬヒの字に?なっている子もいてすばらし~
マリンもちょっと大丈夫かなと内心ドキドキでしたが、大丈夫でした。”お外では、こうするのね”と言う見本をらぶちゃんたちに見せてもらった感じでとても良い体験学習にもなりました。
テーブルの下のマリン
おトイレにママが行くとき、ちょっと不安そうに見つめていましたが、らぶ夫さんが”だいじょうぶ、だいじょうぶ”と子供に話しかけるみたいにあやしてくださいました。やさし~い
ルーカスとクロちゃん

とってもおりこうさんにお座りしています
こんなに落ち着いているルーカスもやんちゃなときは、ゲーム中のゲートボールのボールをとって逃げたり、グローブを持っていっちゃったり、海に来ている人の荷物から、服をとって逃げて海で洗っちゃたんだって!もうあやまってばっかりだったとのことーすごい武勇伝ですね!でもほほえまし~
クロちゃんママも、クロちゃんは、食べるの大好きだから、学生さんのパンをかばんから見つけ出してたべちゃってもう3回もパン代払ったことあるのよ~と面白エピソードを披露
本人のクロちゃんはお隣にきていたラブちゃん連れの家族になついておなかぐりぐりしてもらってました。人なつっこくてうらやましいです。
マリンも突然知らない男の人から触られそうになるとビビルことがあるのにこの日は、全然平気そうでした。犬種性格もあるけど犬同士や、いろんな人にもまれるのって大切なんだな~とおもいました。
帰り道

すれ違う子供が、”犬がいっぱ~い”と声をあげます。本当だね~道行く人は、きっと何の団体だろうと思っているだろうな~ ママは、日頃の運動不足で足が痛くなってしまいましたが、参加してよかったな!幹事さんのらぶ夫、らぶ母、つっきー姉さんありがとうございました。
マリンも大満足でぐっすり寝てました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (マま)
2008-01-31 21:06:13
初参加イベント 楽しい一日になりましたね
マリンちゃん とってもいい仔だったし、海を眺める後姿がとってもかわいかったです

あれだけの数のワンコが歩いてると相当目立ちますよね
またこれからもいろんなイベントが催されると思います みんなで楽しみましょう
返信する
おつかれさま! (ラ父)
2008-02-02 18:43:58
新年会、おつかれさまでした。

ちょっと寒くて大変でしたね!おまけに時間をまちがえたりして寒かったでしょう?・・・

マリンちゃん、なかなかいい子ですね・・・おとなしくて・・・どこでもいっしょに行けますね?
もうちょっとあたたかくなったら遠足やりますから、ぜひぜひ参加してくださいね。

ところでマリンちゃんは泳ぎは好きでしたっけ?夏は海に行きます。ワンコといっしょに泳げるよ・・・
返信する
マフィンままへ (マリンまま)
2008-02-05 16:01:54
マフィンままさんに会えてよかった~
これからも、よろしくお願いします。雪降りましたね~マフィンちゃんもいっぱい楽しんだかな
返信する
らぶ夫さんへ (マリンま)
2008-02-07 00:56:09
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
元気になられてよかったですね。マリン良い子だなんて褒めていただいてうれし~ でもまだまだ・・・・です
泳ぎは、夏にラブ軍団に手ほどきしてもらっており 結構好きみたいですよ
でも、遠くに流されたおもちゃを取りに行けず、誰だか忘れてしまいましたが軍団メンバーに何度か、取ってきてもらったことが、ありました
泳ぎは、ラブちゃんたちには、かないませんわ
返信する

コメントを投稿