ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

七夕の願いごと

2010-07-07 22:53:50 | マリンのこと
のち
今日は、七夕です。
朝も激しい雨が一時期降りましたが、またまた、夜も雨になりました。
早くから飾った笹は、水の吸い上げがうまくいかず、茶色い葉っぱになってしまいました・・・・

お隣、お向かいさんの子供たちも入って、願いごとの短冊を飾りました。
読むとププッ・・・・と笑えるお願いも~~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕でしたね (猫太郎)
2010-07-08 08:29:21
昨日は来客があり、すっかり忘れてました

願い事は・・・猫たちの健康ですかねぇ~
そしたらtaroくんがちょっと風邪気味、しかも今日は病院が休み・・・
マズイ!です

子供の願い事って何でしょうね?
勉強しないで成績が上がるように・・・とか・・・(^^♪
返信する
願い! (ラ父)
2010-07-09 08:11:40
笹竹、早くに切りすぎましたね?
シナシナになってしまって、無残な感じですね・・・

まだ、ほかにも切っていい竹があったので、あげればよかったね?

そう、みんなの願い!ってなんだろう???
自分だったら?そうだなぁ~・・・とりあえず、健康と毎日が楽しく過ごせるように・・・
あとは?・・・髪の毛かな???
髪の復活はムリだろうから、せめて、もうこれ以上減らないで欲しい・・・
お星様!お願いします・・・・

ところで、マリンままの願いはなんだろう???

そうそう・・・養老渓谷のDVDが早く完成しますように・・・
これがさしあったてのお願いです。
返信する
猫太郎さんへ (マリンま)
2010-07-10 21:42:51
taroくん快方に向かっているようでよかったですね~~
もうすぐ、新しいおうちにもらわれて行ってしまうのですね

>子供の願い事って何でしょうね?
私のブログを見る人は少ないから、いいのかもしれないけれど・・・・

こっそり教えてあげます。

近所の小学生の男の子が・・・・
”パパが、ママにあまり怒られませんように”と書いてあったんですよ

いつも怒られているんだって!
あらあら~~  でしょ!!

うちのことでは、ありませんよ

うちのお姉ちゃんは、高校に受かりますよに!
(本当に・・・・お願いしますよ~)

返信する
ラ父さんへ (マリンま)
2010-07-10 21:51:46
笹ありがとうございました。
無残では、ありませんよ
飾りや、短冊を子供たちがいっぱい書いて付けて楽しかったですよ!
ありがとうございました。

私の願いは、煩悩いっぱいですよ!

養老渓谷 完成! お待ちしています

では、明日のつんちゃんのお誕生会でお会いしましょう
返信する

コメントを投稿