けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

清川テラスカフェ+

2022-11-24 20:01:14 | 福岡市中央区

清川にある『清川テラスカフェ+』に行ってきました。10月16日にオープンした農園カフェです。パッと見の外観からは分かりませんが研究室的な真っ白部屋で育てられている無農薬野菜を眺めながら食べるという珍しい不思議空間なカフェ!白衣着てわっしゃわっしゃそれらの新鮮野菜をその場で食べまくれるサラダランチとかあったら良いのにな…と野菜好き健康オタは妄想しました笑ガパオライス850円&期間限定の八女産柿スムージー400円(単品だと500円)。目の前のもぎたてフレッシュなバジルを使ったガパオライス美味しー!玉ねぎや人参もしっかりたくさん使われてるし添えられてる葉物野菜も当然新鮮で美味しウマし!辛さや調味料とかは控えめで食べやすくあくまで「野菜の美味しさが主役!」的なのがたまらんかったです^^硬い故にあんまりスイーツ等にアレンジされない柿のスムージーは初めて飲みました。豆乳&バナナとミックスされてるけどちゃんとしっかり柿の味(柿独特のゴマ粒感が良いアクセント!)がして美味しかった~!ミントティとかのドリンク中心でフードメニューがまだまだ少ないので今後どんどん野菜まみれカフェになっていくのを期待します笑

清川テラスカフェ+

福岡市中央区清川1-12-4(地図

092-982-0598

ちなみに僕の超絶おススメ柿は「富士柿」です。とろとろマンゴーみたいでめっちゃ美味しい(なのに値段は200~300円ぐらい)ので売ってるのみかけたら是非!応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIKA COFFEE | トップ | だんらん居酒家HANA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事