けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

FIKA COFFEE

2022-11-21 20:02:56 | 福岡市博多区

下川端町にある『FIKA COFFEE』に行ってきました。リバレインの裏側(?)にあるコーヒーショップです。可愛い映えメニューがあるので若いヤングな女性客ばかりかな?と思ってたけど年配男性ひとり客もぼちぼちいたりと幅広~く人気なお店みたいです^^「そんなの関係ねぇ」的な特攻チャレンジ精神が年々薄れていってるので地味に助かります笑僕が頂いたのは海老のイエローカレーセット1000円。カレーの内容は日替わりになるのかな?想像してた以上に海老やら茄子やら色々ごーろごろで嬉しウマし^^「カレーは刺激物で胃に負担がかかる食べ物」と意識し出さないといけないお年頃になってきたけど、やっぱりカレーは美味しいから止められんなー。スパイスの健康効果あるんやらプラマイゼロ!ととりあえず今はポジティブに考えよう笑連れが食べてたタコライスセット1000円。辛いのが苦手な連れが「レッドホット感ある…?」とちょっと心配してたけど野菜もモリモリ&温玉もついてるし全然普通に美味しく食べてました^^ドリンク付きなので深煎りホットコーヒーを。コーヒー店だけあって「浅煎り」「深煎り」とか好みを選べるのが嬉しいですよね^^しかもマグカップがでっかくて量もたっぷり!たっぷりゆっくりコーヒーを味わえました。デザートにくり毛のみさえ単品900円。「栗」という文字見つけて詳しく見ずに注文したら自分で仕上げる知育お菓子みたいな状態でキタ笑。みさえといったら「クレヨンしんちゃん」の野原みさえ母さんしか思い浮かばないのでみさえ的な髪形にしよう!と思ったけどちょっと無理でした笑。お遊びメニュー的ですがちゃんと土台の自家製マロンケーキもラム酒入りモンブランクリームもどっちも美味しかったです^^連れが食べてたガトーショコラ単品500円。定番ケーキで間違いなし!柴犬派なので添えられてたにゃんこクッキーに「ぎりぃ…!」とちょい悔しさを感じました笑

FIKA COFFEE

福岡市博多区下川端町3-1(地図

092-292-6601

コラ!しんのすけ!応援クリック!(みさえ風に)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハット天神今泉店 | トップ | 清川テラスカフェ+ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事