けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ラーメン居酒屋百田

2008-04-24 06:58:49 | インポート

中央区白金にある『ラーメン居酒屋百田』に行ってきました。

Momota1 “地獄ラーメン”という何ともドMにはたまらないラーメンが食べられるお店です。1丁目=旨辛、2丁目=中辛、3丁目=激辛、4丁目=超激辛という辛さの設定。お店の方によるとさらにこの4丁目からさらに上を注文するツワモノも結構いるんだって。

Momota2 Momota3 僕が頼んだのは地獄ラーメン3丁目700円。注文する前に「激辛ってどのくらいの辛さなんですか?」ってちゃんと確認。「タンタン麺ぐらいですよー」なんて言われたから結構楽勝かも?なんて思ってたけど…いやいやいや「か…辛いわっー!!」って思わず関西弁で突っ込み入れるぐらい辛い!変な汗だらだらー$10ー淫らー!!でもこんなに辛いのにクセになってどんどん食べてしまうのって「もっとぶって!ぶって!」っていう姫井議員の気持ちと同じようなもんかな?(←違う)

Momota4 半カレーライス(300円)も注文…したはいいけど先に食べた地獄ラーメンの辛さが後を引いてなんかもうカレーの辛さの印象は薄ウス。ボタボタ汗の追加注文したようなモンでした。ハリーボッターと賢者の汗。

ラーメン居酒屋百田

福岡市中央区白金1-12-3 (地図

092-523-5533

応援クリックしてしてくれないと地獄行きだよグヘヘヘ(←サタン風に)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.ヤキトリマン | トップ | 旬々彩々~italiana oil~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白金にこんなちょっとおしゃれなラーメン屋があっ... (taka)
2008-04-24 09:18:24
4丁目を選ばず3丁目にする辺りがけんこーさんっぽいですがチャレンジャーですね(笑)
takaくん> (けんこー)
2008-04-26 02:45:29
だって4丁目って“超”激辛だよ!無理にきまっとるわーwww
まぁ3丁目でも俺的にはかなりギリギリでしたがね笑

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事