けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

オリジナルパンケーキハウス

2021-07-27 21:26:06 | 福岡市博多区

博多マルイにある『オリジナルパンケーキハウス』に行ってきました。アメリカ全土に140店舗あるという有名なパンケーキ専門店です。マルイにオープンした時から食べてみたかったけど、ご飯としては物足りなさそう&デザートとしてはお腹にめっちゃたまりそう…という理由で行けず仕舞いのお店でした^^;この日はランチが予定外に軽めでまさに絶交のチャンスだったので遂に!僕が頂いたのは夏限定メニューの沖縄県産紅いもダッチベイビー1628円。ちゅら恋紅という品種の紅いもを使った自家製クリームがほっくり甘くて美味しいー!じっくり20分ぐらいかけて焼かれたダッチベイビーの生地は意外と塩気が効いてるもんなんですねー。カリッと焼かれてる部分とふわふわーな部分どっちもウマしウマし!いまだに緊急事態宣言出ててもう気軽に行ける感がない沖縄をこういうスイーツで感じられたのも嬉しかったです^^チョコ好きな連れはふわふわチョコバナナパンケーキ1265円。女子感ありありなこういう分厚い形状のパンケーキもおっさん故に頼んだことないなー笑。ふわふわしゅわしゅわ食感は美味しいに決まっとる!人気にキマットル!

オリジナルパンケーキハウス 博多店

福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2階(地図

092-260-8009

隣でビジネスマン2人がパンケーキ食べながら打ち合わせしてて「?!?!」となった僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店屋町のでめきん | トップ | 音℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事