けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

キッチンよい一日

2008-01-28 17:07:15 | インポート

城南区長尾にある『キッチンよい一日』に行ってきました。

Dsc03090 太陽が目印、春日にも支店がある美味しい定食屋さんです。全体的にボリューミー(?)なお店なので僕的にはよい一日にするにはぴったんこ。

メニューは揚げ物中心の定食とカレーがメインかな?30種類ぐらいはあったような気がします。選ぶのも大変。迷ったあげくに僕が選んだのは…

Dsc02917 Dsc02919 大海老フライと旬のさかなフライ定食(1150円)。ご飯は八穀米の大盛(無料)を選びました。びっくりするほどのでっかい海老フライ&白身フライなんですよ~!特に海老のほうは中身もぷりっぷり&手作りタルタルで食べ応えありまくりで良い一日になりました♪興奮しまくってたせいなのか、思いっきし味噌汁をお気に入りのジーンズにこぼして味噌臭漂うジーンズに変身させたりもしたけど、それでもすっごい良い一日でしたよ!!!(←涙浮かべながら)

Dsc02920 動揺しながらもデザートにNice dayロール(300円)を注文。上質な生クリームを糸島産の新鮮地卵たっぷりのスポンジで包んだというこのロールケーキ、甘すぎない上にフワフワでウマかった♪速攻でロールケーキ>味噌汁ジーンズになりました(←なるな)

キッチンよい一日 長尾店

福岡市城南区長尾3-12-16 (地図

092-512-9200

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe stage ☆☆☆ | トップ | Patisserie nori »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事