けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

グリーンハウス

2022-08-21 20:18:34 | 福岡市中央区

渡辺通にある『グリーンハウス』に行ってきました。ホテルニューオータニ内にあるカフェレストランです。去年食べたかき氷が美味しかったので今年もそれ狙いで食べにきました。相変わらず10%のサービス料がかかるのがちょいモヤっとするのと、暑いから遠出せずに近所でお手軽に涼みたい…という余計な感情も一緒です笑僕が頂いたのは星の利休フラッペ(レギュラー)1320円!かき氷じゃなくてフラッペっていうのがホテルの高級感漂って良いですねー笑。八女星野村産の抹茶を使ったシロップ、抹茶の味がめっちゃ濃くて美味しー!定番トッピングの粒あん&練乳や中に潜んでるミルクソフトクリームとの相性もバッチグーで美味しかったです。レギュラーサイズでもイマドキな「もう食べきれん&身体が冷え切ってしまう…」っていうぐらいモリモリのかき氷じゃなくてちょうどイイ感じだったのも嬉し^^かき氷が苦手な連れが食べてたスーパーオペラレジュール1760円。高級ケーキとして以前から話題になってたオータニの“スーパー”シリーズ、初めて現物見たー!思ってた以上に金粉とかでゴージャス&ボリューミー!上に乗ってるのもう女王様のティアラですやん!笑。14層にもなる超濃厚な味はさすがお値段ならでは^^チョコ好きの連れも大満足。ちょっと貰ったけどビスキュイに濃いエスプレッソばっちりが効いててコーヒースイーツ好きの僕もウハウハものでした!

グリーンハウス

福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ1階(地図

092-714-1111

多分来年も応援クリックかき氷狙いで食べに来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらなすび | トップ | maverick FUKUOKA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事