けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

グリーンハウス

2021-08-01 07:34:38 | 福岡市中央区

渡辺通にある『グリーンハウス』に行ってきました。ホテルニューオータニ内にあるカフェレストランです。長年近所に住んでるけどニューオータニのレストランで飲食するのは初めて!10%のサービス料がかかるのが主夫根性染みついてる僕にはちょっと…と思ってたんですよね^^;今回「美味しいものは食べたいけど暑いから遠出したくない…」という節約より猛暑に屈した形で来店しました笑僕が頂いたのは夏季限定のティーティーフラッペ(レギュラー)1320円というアールグレイを使った紅茶のかき氷!珈琲とか紅茶とかのスイーツ好きなので飛びつきました!氷自体は今時のふわんふわん食感というより昔ながらのしゃりしゃり系かな?甘さ控えめさっぱりテイストで紅茶のシロップ&ジュレとシンプルに食べても美味しいし、植物性素材100%のボタニカルクリーム(健康オタには嬉しい!)とミックスさせてミルクティー風に食べてもウマし!クリームの下に隠れてる紅茶のアイスクリームも美味しかったなぁ^^連れが食べてたレギュラーメニューのチョコレートパフェ1100円。「所詮もと水やん」と身も蓋もないことを言う(笑)かき氷に全く萌えない派の連れはパフェ注文。大き目グラスにしっかりチョコまみれな感じが満足だったようです^^もうひとつのパフェ「アイスモンブランパフェ」が栗好きには気になる!

グリーンハウス

福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ1階(地図

092-714-1111

10%のサービス料は応援クリックに還元されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音℃ | トップ | 天神BOMBURG✖︎嵐山茶寮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事