けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ほしのかけら

2019-01-24 08:44:41 | 福岡市外

萩市にある『ほしのかけら』に行ってきました。去年12月頃から始まったシェアキッチンのお店です。現在は「ツムグお台所」という女性店主さんのお店。萩では時間があまりなくて食べ歩きできてないから今回の安くて美味しいお店の登場は嬉しかったなあ^^本日の気まぐれ丼600円。この日は嬉しいルーロ―飯!予想してた以上に八角効いてて本場台湾ちっくで美味しかったー。セルフで頂く味噌汁もお野菜&お豆腐たっぷりでグーグーグー^^高橋さんのトマトを使ったハヤシライス600円。農家さん(かな?)のトマトを使ってるだけあってめっちゃフレッシュトマト感あってコレもウマし!リコピン摂取目的で毎日トマトジュース飲んでるけど、このハヤシライスのお陰でこの日は飲まなくていい気がしました笑連れが食べてた日替わりの気まぐれ定食700円。この日のメインは長萩鶏の手羽元トマト煮。安いのにメインも副菜もちゃーんと作ってくれてる感があってありがたいなー。お気に入りになったので来月の萩行きの日もコチラに行こうと思います笑

ほしのかけら

山口県萩市萩田町商店街内(地図

応援クリックも仲良くシェア!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米と葡萄bySHINGEN | トップ | ミエパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市外」カテゴリの最新記事