けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ICONE 憩根

2021-03-11 19:37:37 | 福岡市中央区

薬院にある『ICONE 憩根』に行ってきました。福岡の有名老舗カフェ「カフェソネス」の奥(?)にある姉妹店です。先週末2日間限定で沖縄伝統工芸品やちむんを扱うYACHIMOONとのコラボレーションランチが開催されていたので行ってきました。4月に沖縄旅行に行くことを決めたばっかりだったので(しかもやちむんの里に行く予定)これは予行演習的な運命!と勝手に思ったのであります笑僕が頂いたのは吉井町柿豚のソテー春野菜添え定食1500円(税込)。味わい深いおしゃんてぃなやちむんの器に盛ってるとやっぱり料理が倍増で美味しそうに見えますねー!うきはの有名なリバーワイルドの貴重な豚肉、ソテーというシンプルな調理方法なので美味しさ直球ダイレクト^^めっちゃ柔らかくてジューシーでウマウマだったなぁ。新牛蒡の素揚げとか菜の花のおひたしとか旬な春野菜もとても美味しかったです!連れが食べてたルーロ―飯定食1300円(税込)。ちょこっともらったけどやっぱり豚肉が美味しいオイシイ!ルーロー飯が入ってたやむちん丼器、めっちゃたっぷり量が入って大食いの僕向きだったのですごーく購入したくなりました^^大雑把なので買ってもすぐ割ってしまいそうだったから結局止めましたが笑。

ICONE 憩根

福岡市中央区薬院1-16-18(地図

092-771-3282

今度応援クリックしに沖縄行こね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンヴェール風緑 | トップ | 食堂とよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事