けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

梅山鉄平食堂

2009-06-30 18:18:45 | インポート

中央区渡辺通にある『梅山鉄平食堂』に行ってきました。

Umiyamatepei13 新しくオープンした魚料理を中心にした定食屋さんです。ついさっきまで「海」山鉄平さんだと思い込んでて、美味しい魚料理のお店の大将にぴったりな名前だなぁと思ってました笑

定食メニューは昼も夜も同じ値段でゴマサバ定食980円、銀ダラみりん定食1180円、アジフライ定食880円、太刀魚の塩焼き定食980円、マビキの照り焼き定食880円など15種類ほどあります。ビール飲みながらだらだらしたかったので定食+単品で注文!

Umiyamatepei7 Umiyamatepei10 Umiyamatepei6 Umiyamatepei5 ポテトサラダ250円、納豆150円、ほうれん草の胡麻和え250円、かぼちゃの煮物300円。なんちゃないものだけど丁寧に作ってあって美味しいです。ビールもぐびぐび♪

Umiyamatepei2Umiyamatepei3定食は本日の魚、塩焼き定食690円を。この日はさわらかな?ふっくらとして脂がのってて美味しかったです!連れが頼んでた煮付け定食740円もとても旨そうでしたよ^^

Umiyamatepei4 魚系でヘルシーに終わらせれば良かったのにどうしても食べたくなったチキン南蛮定食の単品も注文。予想以上にタルタルがたっぷりでめちゃ嬉しい!鶏肉もジューシーで頼んで大正解の美味しさでした^^

梅山鉄平食堂

福岡市中央区渡辺通3-6-1(地図

092-715-2344

僕だったら「健康食堂」になるのか…かなりの胡散臭さ応援クリック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coboぱん | トップ | OSTERIA OGAMI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「塩焼き定食」の小鉢、2品共「ひじき」に見えるん... (猫ロッテ)
2009-07-01 14:27:50
「煮付け定食」も見たかったです^^。

梅山鉄平さんがオ-ナ-でしょうかー?
返信する
猫ロッテさん> (けんこー)
2009-07-01 20:49:00
ホントは小鉢ひとつは卵焼きだったんだけど連れが食べたいって言ったんで交換したんです。よく気がつきましたね~笑

やっぱりオーナーさんの名前みたいですよ^^分かりやすくて良いですね笑
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事