けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

壽ゑ廣餃子

2021-10-31 20:05:06 | 福岡市早良区

西新にある『壽ゑ廣餃子』に行ってきました。10月にオープンした広島にもある薬膳餃子が看板メニューのお店です。確認不足で勝手に9月オープンと思い込んでてショボーンとすごすご帰ったことがあったお店だったので楽しみも2倍でした笑。頂いたのは薬膳水餃子定食ライス大880円。松の実やクコの実など薬膳でお馴染みの食材が入ってるスープで食べる水餃子、ヘルシー感があって健康オタには嬉しー!薬膳とはいってもクセは控えめでちょうどイイ具合なので美味しく食べられる&飲み干せます^^か~なり大き目サイズのもっちり餃子(4個ぐらい入ってたかな?)で食べ応えがあったのも嬉し♪ついでに焼き黒餃子6個単品390円も追加。定食以外で単品でも頼めるのイイですねー。水餃子とは違ったカリッと焼かれたジューシー餃子(コレもビッグサイズ!)もやっぱりウマウマ!自家製のラー油、自分で挽く黒胡椒、何かは分からんけど笑中華テイスト~なスパイスで食べられたのも他にはないこのお店独特のオリジナル感があって良かったです^^あとは炒飯好きなので叉焼黒炒飯定食ってのが絶対美味しそうで気になるー!

壽ゑ廣餃子 西新店

福岡市早良区西新5-9-22(地図

050-5570-2793

Majiで応援クリックにKoiする5秒前(それは広末)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神食堂ハルキッチン | トップ | pasteria felice »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市早良区」カテゴリの最新記事