けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

頤和園

2015-12-16 04:06:23 | 福岡市中央区

今泉にある『頤和園』に行ってきました。博多駅前にも支店がある中国料理のお店です。そっちはもろオフィスビルの最上階にあって行きにくい感じだったけど、今泉のココは街中なので気軽に楽しめそうな感じですね。チャイナドレスの女性店員さんには「おおっ!」って目を惹かれたけど寒い間は大変そうだな…と同情もしました笑僕が頼んだランチは医食同源御膳1000円。サラダ、スープ、日替り茶碗蒸し、選べるメイン、お粥or土鍋御飯といった内容。メインは点心&雑穀お粥を選びました。熱々の出来立て点心はやっぱりジューシー!見た目あっさりしてそうなお粥もちゃんとしっかり味がついてて美味しかったです。寒くなってきたなかでのこのチョイスは我ながら正解と思いました笑相方さんは同じ医食同源御膳でも牛肉のブラックペッパー炒めとか野菜のお粥とかを。その日の気分や好みで色んな選択ができるのがイイネ!デザート&中国茶(ジャスミンティかな?)もついてきます。中華のデザートといったら杏仁豆腐マンゴープリンぐらいなイメージだけど、コチラは焼き菓子とかケーキとか洋風ちっくなものも選べます。でも普通のシュークリームじゃなくてスワンシューってとこが何となくチャイナチャイナしてる笑!

頤和園 天神店

福岡市中央区今泉1-17-22-2F(地図

092-718-2101

BGM白鳥の湖にのせて華麗に応援クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金茶房 | トップ | Willstars NEWYORK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事