けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

伊都の明里

2021-09-24 20:24:16 | 福岡市博多区

中洲にある『伊都の明里』に行ってきました。9月16日に博多エクセルホテル東急内にオープンした日本料理店です。昔からホテルの存在は知ってたけど中洲という場所柄ランチをやってるイメージが全然なかったんですよねー。お客さんでゴミゴミしてない上に個室でゆっくり食事できたので完全に今のご時世向き!です^^オープン記念?で9月30日まで2種類のランチが2000円均一!僕は海鮮丼御膳(通常2200円)を頂きました。雲丹やイクラなど豪華なものも含めた玄界灘で獲れたという新鮮な海鮮をたっぷり使った丼はやっぱりテンション上がるなー!ご飯の量は年配者向けなのか少な目だったけど、海老やキスなどの揚げたて天婦羅や鮭のあら汁(鮭好きだから嬉しい!)などちょこちょこメイン以外も充実してたのでお腹満足度も高しでしたよ^^連れは握り寿司御膳。こっちは通常2500円なので海鮮丼御膳よりちょっとお得感が増します笑。一種類づつお魚を楽しみたい人はお寿司、気にせずがつがつ食べたい面倒くさがりな人(=僕…笑)は海鮮丼をどうぞ!食後のコーヒー付きです。桜模様のお盆が可愛ええな…と意見が一致した笑

伊都の明里

福岡市博多区中洲4-6-7 博多エクセルホテル東急2階(地図

092-262-8850

あえて中洲で穴場ランチスポットを探すのも楽しい僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエトロセントラーレ | トップ | 博多大衆和食 ひげ六 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事