けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

marie-catherine

2008-11-28 22:43:09 | インポート

岩田屋にオープンした『marie-catherine』に行ってきました。

Marie1 「女性がつくる女性のためのパン屋さん」というコンセプトだけあってパンも可愛いやつとかちっこいやつとかが多し!店員さんもお客さんも女性中心なので髭濃いーおっさんの僕がウロウロしてると違和感があります。つまりは最高です。

Marie2 ベーグルチーズ180円。プレーンやブルーベリーもありました。女性向きならふわふわ系だろうと思ってたら意外にもむぎゅっとずっしり重いタイプ。男前宝塚ベーグル!

Marie3 海老グラタンのフォカッチャ240円。ベシャメルソースが濃厚でフォカッチャ生地と合っててウマー^^

Marie5 ラムレーズンサンド180円。メロンパンみたいなしっとり生地でホイップクリーム&ラムレーズンをサンド。口に入れると口当たりがふわっとしてウマ♪

Marie4 ブロッコリーサラダのブリオッシュサンド380円。ブロッコリーをサラダにしてサンドするとは!斬新さに惹かれて購入。サラミとパンにマッチしててこれも美味しかったです。

Marie6 Marie7 キーマカレーパン180円。ターメリックの黄色さがたまらなく食欲をそそります^^挽肉もしっかり入っててカレーまんっぽいカレーパンでした!

Marie8 Marie9 キューブキューブのカスタード220円。サイコロみたいに真四角のコレはこの店の看板商品らしいです。中を割るとオレンジの風味が聞いたカスタードとともに果肉がごろーん!これにはびっくり&ニコニコしまくりです。デニッシュの生地も美味しかったので他のキューブキューブシリーズも食べてみたい!と思いました。そして食べる前にコロコロと転がしてみたい!

marie-catherine 福岡マリーカトリーヌ店

福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店本館B2(地図

092-716-6222

何がでるかな何がでるかなちゃらららんらんちゃらららん…出ましたー応援クリック。略してオオクリー!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんカフェゆるり | トップ | f-Sketch »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ?おいしそうですね~特にキューブのやつ!! (mai)
2008-11-28 23:40:43
 いつも思ってたんですが…コレ一人で食べてるんですか??誰かへのお土産?
たくさん食べれてうらやましーです(。???。)
先週、岩田屋に行ったのですが、場所がわかりませ... (猫ロッテ)
2008-11-28 23:55:15
デパ地下大好きなので、今度寄ってみます♪
いつも楽しく見てます。 (まよぴ)
2008-11-29 05:30:42
マリーのぱんは大好きです。マリーの食事パンもおいしいですよ!
あとは、スパイスチーズパンもグッドです。
maiさん> (けんこー)
2008-11-29 15:50:01
普通に一人で全部食べてます笑
美味しいものだと満腹中枢がおかしくなるんです僕^^;

猫ロッテさん>
最近はあまりデパ地下行かなくなってたんで僕も場所わからんでウロウロしてました笑。美味しいので是非♪

まよぴさん>
はじめまして!
食事パン、ネーミングからして気になってて買おうか迷ってたんですよ^^;やっぱり美味しいんですねー。今度行った時はチーズパンと共に買ってみようと思います♪
デパ地下楽しいですよね~ (かなこ)
2008-11-29 17:58:14
三越の地下二階に「バンビ」というお店の黒糖ドーナツ棒というお菓子も美味しいですよ~
お手ごろ価格で女性は多分みんな(?)好き!って感じです。
羊羹のとらやのすぐ近くにあります。美味しいものって幸せですよね~
かなこさん> (けんこー)
2008-12-01 23:17:53
黒糖ドーナツ棒!うわおっ美味しそうっすね^^幸せになりたいので三越に行く機会があったらチェックしときます♪

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事