けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

もつ鍋 party

2007-12-19 20:05:52 | インポート

日に日に寒くなる一方なので皆で『もつ鍋 party』を開きました。

準備は他の人にまかせて僕らが集合場所に到着した時にはすでに鍋、その他もろもろ料理ができあがってました。まさに喰うだけ人間!!

Dsc02682 お酒は各自で準備だったので僕は甘いヤツ3本持参して乾杯。事前にウコンの力飲んでなかったのでこれだけで最終的にものすごグデグデになってしまいました…偉大なるウコンの力様様です(←ていうかお酒弱すぎ)

Dsc02679 主役のモツ鍋。お店のモツ鍋のように綺麗に写真を撮りたかったのでニラとか唐辛子とかの入れ方をうるさく指示出す(←かなりウザ)。ちゃんとモツ専門店で買ったモツだそうなのでお店と変わらないぐらい美味しかったです!心も体も温まる~♪

Dsc02681 酢モツも準備。一部の酒飲み人間用ですねコレ。

Dsc02685 鶏刺し、その他ナマモノ。この間の嘔吐下痢がトラウマになってたので僕は断固拒否。ストップナマモノ!

Dsc02686 焼き餃子。ちゃんと皮から作ったと見せかけて実は違う手作り餃子だそうで。見かけが悪いのもあったけど肉汁も出ててジューシーで美味しかった!!餡に唐辛子入れまくってる真っ赤になっててバレバレのトラップ餃子なんかもあり。さらに余った餃子の皮は鍋に入れて本格的なお店風モツ鍋にすることもできます!(←たった2枚だけど)

Dsc02695 〆はちゃんぽん麺を入れて。鍋に入れた後で話に夢中になってたせいでやや麺が伸び気味に。ボリュームが増えて結果的によし!!満腹になってたけどやっぱりシメは綺麗にお腹に入りますね♪

Dsc02720 一番楽しみにしてたクリスマスケーキ。前原にある『5つの銅貨』というケーキ屋さんの。新婚さんがいたので新郎新婦の人形、あともちろんクリスマスなのでサンタの人形もいるというごちゃごちゃ満席ケーキになってました。僕がゲットしたのはホワイトチョコの塊のとこ。人形のとこ甘いだけであんまり美味しくねーんだもん(←ホワイトチョコ塊も甘いだろ)

Dsc02702 Dsc02703 その新婚旅行でバリに行ってきた人のお土産でTimTamのお菓子。ケーキもあるのにすぐ食べる。真っ先に食べる。甘いものがあったら条件反射的に食べる。

Dsc02743 Dsc02748 クリスマスといえばプレゼント交換会。んで最終的に僕がゲットしたのは何故か目玉オヤジの詰め合わせ。やったーキモ可愛いくてすごく嬉しかったですありがとうございました(←感情なく全て棒読みで)。会場のどっかに絶対置いて帰ってやろうと常に目を光らせてました。家主にバレて結局仕方なく持って帰ったけど(笑)

何故か全員つけ髭つけて記念撮影。カトちゃん風やイヤミ風のヒゲが盛りだくさん。しばらくつけてるとみんな違和感がなくなってったのは凄かったです(笑)。僕はステッキを持った英国紳士風に偉そうにキメ!ダンディズム全開!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巧麺屋 | トップ | ブログ休止のお知らせ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (くぬぎ)
2007-12-19 22:44:35
またきました。
もつ鍋いいですよね~
良いですね、仲間との鍋パーティって。
私も来年当たり、友人と豆乳鍋会をしますよ。
初コメします。トミーと申します。 (トミー)
2007-12-20 09:24:38
いつも楽しく読ませてもらってます。
けんこーさんの坊主姿に激しくシンパシーを
覚えてコメしちゃいまいした(違ってたら
すみません)。自分は三十路坊主です(笑)。
ダンディズム、谷○新司ですな・・・。
くぬぎさん> (けんこー)
2007-12-21 02:19:10
お店の本格的なやつももちろんいいですがわいわいと皆で家でやる鍋もオツで楽しいですね!
豆乳鍋などなど簡単にアレンジできて自由自在だし(笑)

トミーさん>
はじめまして!メンバー内にトミーと呼ばれてる人もいたので本人からかと思ってしまいました(笑)

坊主さっぱりしていいですよね!実は僕、この髪型以外したことありませんw少しでも伸びてくるとイライラしてくるし笑
谷○さんのようにハゲにはなりたくないんですがダンディにはなりたいもんです笑
パーティ楽しそうです^^ (coro)
2007-12-29 09:13:29
最近五つの銅貨のパンをいただいて
美味しかったのでコメントしました☆
coroさん> (けんこー)
2008-01-06 08:42:18
返事が遅くなり申し訳ありません^^;
お店と比べて安上がりでもあったし楽しかったです。ぐだぐだになってもそんなに気にしなくていいし(笑)
五つの銅貨はパンもあるんですね~。パン好きとしては是非お店自体に行ってみなければ!!

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事