ROCK好きな看板屋 『monoplan』 

『WORK&ROCK FEST.』一生懸命仕事をしフェスで息抜きを!

今年もよろしくお願いします。

2014-01-05 11:44:53 | フェス・ライブ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年も仕事をがんばり、ロックフェスに参加したいと思っています。


ということで、去年の事ですがカウントダウンJAPANに行ってきました。


今年も去年に続き、フェス仲間の洋勝組も参戦!!です。
洋勝組は、自治医大の学生さん含め8人くらいで行動していました。
残念ながら観たいアーティストあまりかぶらず、ほとんど別行動でしたが…


近年、ロック系にこだわらず、アイドル系も増えていく中、
今年も出ました、元AKB『前田敦子』。しかも1発目です。
まず観る事ないので、1曲だけ観ようと思っていたら、バックがすごい。
ギターに藤井一彦(THE GROOVERS)、ベースにウエノコウジ(the HIATUS)、
ドラムに白根賢一(GREAT3)、キーボードに高野勲、コーラスに廣野有紀という感じ。
ベースのコウジ君にはびっくりです。去年の荒吐で加山雄三でも弾いていました。
バックメンバーが予想外だったので思わず3曲も聴いてしまいました。


自分と同じ考えの人が多いのか、最初は混雑していたが、
この辺りで他のステージに移動する人が多くかったです。
『前田敦子』3曲聴いたので『BLUE ENCOUNT』が1曲しか聴けず、
『ORANGE RANGE』に移動したら結構いい感じで混雑していました。
一番大きいステージでも、まだまだOK!です。

続けて『[Champagne]』『HEY-SMITH』を観て『キュウソネコカミ』へ。


物販が大行列で売り切れてたほどの人気ぶり『キュウソネコカミ』。
ちっちゃいステージなので、早めに移動。
これが大正解!!予想通り入場制限かかりました。
ライブはとにかく騒げるという感じでしょうか?
当たり前ですが10代~20代のファンが多く、僕たちみたいな年齢層はちょっときついです。
しかし今回1番の注目バンドになったことは間違いないです。


残念ながら『HEY-SMITH』と『キュウソネコカミ』とかぶっていたので『斉藤和義』が観れなかった。
これがフェスです。


続けて『フジファブリック』。
Vo.志村君が2009年に亡くなってから初めて観るステージ。
圧倒的な存在感だった志村君がいなくなって、解散するかと思っていましたが、
残った3人で活動をし続けている『フジファブリック』。
ライブも思っていた以上によかったです。
シングル「徒然モノクローム/流線形」も名曲でしたし今後も期待しています。


続けて『The Flickers』,『きゃりーぱみゅぱみゅ』『KEMURI』『destbox』『くるり』を観て帰りました。


去年、[Champagne]、きゃりーはGALAXY STAGEで狭かったのですが、
予想通り今年は一番大きいEARTH STAGEにレベルアップ。
別日でしたが狼バンド『MAN WITH THE MISSION』も今年はEARTH STAGE。
しかも31日カウントダウンの時間帯に急成長!!
フェスに行くと人気がわかる気がします。


来年もまた行きたいですね。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする