ROCK好きな看板屋 『monoplan』 

『WORK&ROCK FEST.』一生懸命仕事をしフェスで息抜きを!

今年もフジロックに

2024-08-07 10:30:07 | FUJIROCK
今年も無事フジロックに参戦!

2000年から行っているのでもう23回目。
来場者数は4日間で96,000人
前年から約2万人減少・・・
トイレ待ちもあまりなく
飲食ブースも時間帯によっては混雑してましたが
時間割ければすぐ買える。
なので少し楽でした。

チケット代が値上がり、
どのフェスでも同じですがフェス飯も高い割に少ない。
またアーティスト代も円安とかの影響もあり
値上がりしているので少し弱いのかなと?
と言いつつ個人的には楽しめた4日間でした。

これを見ると今年も始まるなと。


今年は事前グッズ購入したのであまり並ばず購入し
大好きな永井食堂のもつ煮でまず腹ごしらえ!


前夜祭、最近はSNSでチェックできるので
前ほど、これを見るのはドキドキ感はないのですが、
スマッシュ今年のイチオシ!「US」と何故か「どぶろっく」。
そしてDJ MAMEDUKAさんがいきなり『世界の終わり』。

「US」は今後ブレイクするのかな?と期待。


「どぶろっく」は放送禁止ネタ炸裂でフジでも盛り上がっていました。


今年は「indigo la End」から
少し観て移動、昨年のROOKIE A GO-GOステージ企画のファン投票で1位「新東京」。

そしてグリーンに戻り毎年楽しみな、
「ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRA」
feat. トータス松本、TOSHI-LOW、後藤正文、GLIM SPANKY、US。

TOSHI-LOWさんはフジでの思い出たくさんあるThe Birthday『涙がこぼれそう』。
昔はオアシスエリアに普通に居たチバくんとTOSHI-LOWさん。寂しそうでした。
ゴッチさんは『イマジン』を日本語で。


残念ながら大貫妙子さんはあきらめ、
グリーンでFURIKO.マカロニえんぴつ。
今年初のホワイト「iri」に
『STARLIGHT』が一番好きな曲。
花火大会の時にいつもレコードで回します。

グリーンとホワイトの間には子供の遊び場。


毎年何故か落語。以外と混んでいます。


こちらも毎年恒例のカレー


残念ながら「REMI WOLF」キャンセルのため「Awich」

そして「SZA」キャンセルでまさかの久々「THE KILLERS」

話題になっているシーンが、
最前列で「CAN I DRUM!?」と書かれたプラカードを手にしていた
「ワタル」さんはVo.Brandon Flowersさんに指名されステージに上がりドラムに。
そして、人気曲「For Reasons Unknown」を。

ファンの間では一般人にドラム叩いてもらうの有名。
めちゃくちゃ練習してきたのか完璧。会場この日一番の盛り上がりでした。
ワタルさんはバンドのドラム&ヴォーカルらしい。
その後J-WAVEに出演してました。


この日最後がレッドで「電気グルーヴ」。
石野卓球さんココ好き!狭いのでコミコミでした。


外に出るとサーカス!スゴ!で一日目終了。


2日目「東京スカパラダイスオーケストラ」からスタート。
フジロックにスカパラは合います!
名曲『カナリア鳴く空に』を10-FEETのTAKUMAが。
そして2日目も寂しいですね。チバくんいつもフジロック出てたので。


続いて「THE LAST DINNER PARTY」
フジロックの楽しみの一つ、期待の新人バンドの出演。
いきなりグリーン。日本語まじえ素晴らしいステージでした。
カバー曲ブロンディの「Call Me」。
年齢層高いフジロックでは盛り上がります。嬉しい選曲です。


そのままグリーンで10-FEETとマンウィズ


この時間ホワイト「くるり」は今年初の入場制限。
でも最初からポーティスヘッドの「BETH GIBBONS」と決めていたのでグリーンに


「KID FRESINO」とかテントでのブルーギャラクシーでDJ観たりして「クラフトワーク」
坂本龍一さんの『戦場のメリークリスマス』が今年一番印象に残った曲でした。
子供の頃にはこの手の曲は聴けなかったですが今では楽しく聴くことが出来ると思いました。


最終日。
いつもお世話になっている宇都宮スノーキーレコード「Sunsuke」くん。
まさかフジロックに出演するとはビックリです!
久々に復活したテント「ブルーギャラクシー」に友人知人が出演していました。
2ステージ出演し会場盛り上げていました。


レッドで待っているとスタッフの皆さんが目に。
いつも良い環境作っていただきありがとうございます。
こういう方々がいて楽しむことが出来ます。
自分でフェスやっているとお客は最高だな。と思います。
と言いつつ足利でもまたフェスやることをいつも考えています。


「WEEKEND LOVERS 2024 “with You” LOSALIOS / The Birthday」
チバユウスケと中村達也が主宰として
2002年にROSSO & LOSALIOS presentsとして始まったジョイントライブの再現。
昔チケット東京取れなくて仙台に行きました。
物販並んでいたらいきなり「ROSSO」からで慌てて走り、
最前近くまで行ってモッシュしてましたね。若かったな。

ロザが『CISCO~想い出のサンフランシスコ(She's gone)』を。
そして曲中に中村達也さんがThe Birthdayのメンバーを呼び込み、会場は最高潮!
そして新曲『I SAW THE LIGHT』『サイダー』を。
続いてゲスト呼び込み「THA BLUE HERBのILL-BOSSTINO」がハレルヤ。
更にゲスト「YONCE(Suchmos)」がローリン。
この1時間は、チバくん思いだし泣く人続出のステージでした。
4日間どこかでチバくんの曲が!他にもあったんだろーな。

あとライジングには出演する、足利出身の「イマイアキノブ」さんが居ないのは残念でした。


さてまだまだ続くフジロック「クリープハイプ」少し観ていると
ポツポツ雨が・・・フジロックは雨が必ず。でも今年は少なかったですね。

「THE JESUS AND MARY CHAIN」ホワイトに。懐かしい。


「RAYE」グリーンで観て
レッド「FONTAINES D.C.」こういうバンドをフジロックで観たい!
と昔から好きなタイプ!前の方でじっくり観ました!


人気のある「ずっと真夜中でいいのに。」を確認しに。
やはり僕みたいな年齢層にはちょっとキツイ・・・
ただこのまま行くと40~60代中心のフェスになってしまうので
こういう感じも必要になってきているフジロック。
スマッシュさん苦労しているのが分かる「ずっと真夜中でいいのに。」の出演でした。

そしてレッドに移動してベテランバンド「RIDE」。
遠目にじっくり観ました。


今年最終日のヘッドライナー元オアシスの
「NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS」
貫禄のステージ。オアシスの曲が多く大満足の選曲でした。


さて少し早めにグリーンを後にして駐車場で帰り支度。
すると最後に「Don’t Look Back in Anger」
遠くで聴いているとノエルの声より皆の声の方がデカい大合唱。
これを皆待っているのですね。
本当なら「TURNSTILE」をこの後も観たかったのですが、
体力的に限界。帰路に。

今年も楽しかったフジロック無事終了。
そして又来年行けるように仕事頑張ります。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LuckyFes'24に初参戦!

2024-07-19 16:01:53 | フェス・ライブ
LuckyFes'24に初参戦してきました。
ベテラン勢が多い初日に。


『国営ひたち海浜公園』 といえばロッキン!
しかし2021年医師会と、もめてロッキンが撤退し
変わりのフェスとして 地元の為に立ち上げたのがラッキーフェス。
主催者の掘義人さん凄いな~と思います。

1年目、2年目の赤字額が又凄い!
今年は黒字になったのでしょうか?

1年目(2日間)2万人
2年目(3日間)4万2千人
そして今年は6万人くらいだったみたいですね。

前に聞いた話では5年後に黒字と言っていたので
実現できそうな勢いです。

と言いつつ
今年9月ロッキンも『ひたちなか』に
戻ってくるようですが・・・


広い会場。初日はゆったり目でしたが
他の日は『NEWS』とかも出るので混雑したのかと


yama,FLOWを観て『氣志團』
アーティストにより撮影OK!です。
氣志團はこの時だけ撮影OK!

ホールツアーの告知です。

いつもながら最高な『One Night Carnival』+音頭バージョンも素晴らしい。


続けて水曜日のカンパレラ。
始まったのにステージに居ない??
後ろから入場でした。

振り向くと後ろに。






そしてステージに。


大塚愛、森高千里、ハルカミライ観て
一青窈あきらめて『ALI』に。


ゲストで『7ORDER』さんが踊ってました。サックスも披露。


そして『石井竜也with杏里』
今回は森高千里とコチラが特に観たかったアーティスト!

「君がいるだけで」「浪漫飛行」と素晴らしいセトリ!
ありがとうございます。

杏里さんも「悲しみがとまらない」を。
ちなみに一番好きなのは「HAPPYENDでふられたい」ですが、
マニアックなのでフェスでは演らないですね。

写真もNGアーティストです。

最後はウルフルズあきらめて『ナイトテンポ』
最近の昭和ブームを牽引しているDJかな?
フジロックほどの盛り上がりは無いですね。

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」とか
鉄板の『wink』かけてました。




色んなタイプのアーティストが出演しているフェス。
こういうのも、たまには良いですね!
来年も期待しています。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松田聖子さん武道館コンサート

2024-07-19 16:00:44 | フェス・ライブ
運良くチケット取れたので
『Pre 45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2024 “lolli♡pop”』
人生初『松田聖子』さん武道館コンサートに!

この日夕立の予報。ゲリラ豪雨!
開場時ギリギリで避けられました。
入場したと同時に雨!終わったらやんでました。
ありがたい。

もうデビューから45年。まだ小学生でした。
なので久々に平均年齢下げています。

そして未だに特攻服着た親衛隊?すばらしい。
小学校の時に『ザ・ベストテン』で見てた光景でした。


武道館内のポスター
まだまだお若いです。


残念ながら座席は一番後ろの立ち見席。
でもいいんですチケット取れただけでもラッキーかなと。


セトリですが、
ロリポップツアーと言う名の通り
可愛い曲が中心かなと。
ほぼ全曲知っている最高のセトリでした!

1.ピンクのモーツァルト
2.天国のキッス
3.秘密の花園
4.渚のバルコニー
5.Back For More
6.It's Style '95
7.I Want You So Bad!
8.瑠璃色の地球

『アコースティックセッション』
9.風立ちぬ
10.硝子のプリズム
11.WITH YOU
12.SWEET MEMORIES

『リクエストコーナー(一小節くらい)』
13.黄色いカーディガン
14.蒼いフォトグラフ
15.流星ナイト
16.一千一秒物語
17.抱いて…
18.レモネードの夏
19.P・R・E・S・E・N・T
20.白い恋人
21.雨のリゾート
22.さよならの瞬間
23.マラケッシュ
24.ピーチシャーベット
25.愛されたいの
26.時間旅行
27.夏服のイヴ

『野崎さんのリクエストコーナー』
(ありがたいことに失敗して3回聴けました!)
28.銀色のオートバイ
29.LET'S BOYHUNT
30.ハートをRock 

31.赤い靴のバレリーナ
32.赤いスイートピー

『メドレー』
33.時間の国のアリス
34.青い珊瑚礁
35.風は秋色
36.白いパラソル
37.未来の花嫁
38.Roc'n Rouge
39.チェリーブロッサム
40.夏の扉

『アンコール』
41.20th Party
42.素敵にOnce Again

2時間くらいでしたが最高な時間ありがとうございました。
またチケット取れたら行きます!

番外編ですが
やっと神田神保町の
有名なカレー屋さんに。

こちらも又行きたいですね。
とっても美味しかったです。


そして古本屋も行けて楽しい時間でした。
やっぱり武道館は最高ですね。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

荒吐ロックフェス

2024-05-10 13:21:11 | フェス・ライブ
今年も「荒吐ロックフェス」に行ってきました!
ほぼ毎年行っているので20回くらいになっているのかな?


毎年他では観られないアーティストが数多く出演するフェス。
そしてセッションが素晴らしいフェスです。
物販行くと写真の並び...
『俳優、足利みらい応援大使、去年遠くに旅立ってしまったチバくん、夜空ノムコウ』
と様々なアーティストが出演してるのが分かるかと。


森高千里さんは仙台でも我が地元『渡良瀬橋』、
17才、私がオバさんになっても(ぜんぜんオバさんになってないですが)
そして大好きな曲『夜の煙突』カーネーションのカバーも聴けて大満足!

今年はフェス出まくり??の
TMRではなく「西川貴教」さん
体がナツになったりしないそうです。
ちょっと残念・・・


「マキシマム ザ ホルモン」では
今年は前で暴れる方々が色んな落とし物を
携帯は10台くらい、靴いっぱい。
十分に楽しんだかと。
今年は「西川貴教」さんをイジりまくりで楽しかったです。


フェス飯!


移動中の景色も綺麗。


フォトスポット。


こちらも毎年フォトスポット。


「エルレガーデン」ライブ中!
雲が綺麗だったので思わず1枚




今年の一番は
ルースターズ+ウエノコウジ+ゲストボーカル+The Birthdayで
『チバユウスケに捧げるセッション』。

ベンジーはブランキー「ガソリンの揺れ方」、
グリムスパンキーがROSSO『シャロン』、
エルレ細美武士くんがThe Birthdayと一緒に『涙がこぼれそう』。
そしてラストがミッシェルの二人Dr.クハラカズユキ、B.ウエノコウジ、
G.藤井謙二さん(元My Little Lover、現The Birthday)、ボーカル奥田民生さんで、
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの『世界の終わり』。
ラストライブ思い出しました!もう涙が止まらない妻...でした。
25年でセッション含めると100回くらい観てるチバユウスケさんなので...

チバくんの親友で今年正月に地元の居酒屋「美川」でお酒飲んだ
足利出身『イマイアキノブ』先輩が居ないのが残念。
フジロックもチバユウスケさんセッション期待します。
そして企画していただいた荒吐とアーティストの皆様に感謝です。


次の日、毎年色んな東北回って観光してきますが、
今年は塩竈市!地元の市場で買い物&食事を!






また来年!楽しみにしています。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

L.U.T.D GIGSに参戦!

2024-04-02 13:20:29 | フェス・ライブ
L.U.T.D GIGS LIGHT UP THE DARKNESS vol,03
VIRGOwearworks 20th Anniversary Special
に参戦してきました。

VIRGOwearworks
20周年を記念したファッションと音楽が融合したイベントで
場所は「東京ガーデンシアター」初めて行く会場です。



2020年6月17日に開館した会場。
ちょっと大きいですが、この会場かなり良いです。

出演者も凄い。好きなバンドが勢揃い!
1ステージ制なので全部観られる。ありがたいです。

なので8000人も入るのに即日ソールドアウト!
素晴らしい。

04 Limited Sazabys
10-FEET
[Alexandros]
BRAHMAN
LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS PLUS
MONOEYES
シンガーズハイ

入場、大行列だったのですが、意外にスムーズに入れ、
物販も列の割りに早めに買うことができ運営も良い感じでした。

入口付近の壁面には注目度抜群のLED広告板


開場前の入口ゲート


スタンディングではなく座席指定券買ったので
長時間のライブも快適に過ごせることができました。

上から観ているのと左右にモニターがあるので
全容が見えるのも良かったですね。
本当に良い会場です。

VIRGOさん20周年おめでとうございます。
そして素敵なアーティストありがとうございました。
次回30周年?25周年?も期待しています。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小泉今日子さんのライブ

2024-03-08 11:29:39 | フェス・ライブ
運良くチケットが取れたので
久々に小泉今日子さんのライブに。(去年ですが...)

小泉今日子 TOUR 2022 KKPPはどの会場もチケット取れず...

小泉今日子 TOUR 2023「KYOKO KOIZUMI CLUB PARTY 90's」
のチケットゲット!しかもライブハウスで良い番号。
最前ゲット!

こんなイメージです。


久々の箱!「渋谷O-EAST」


近い!


入場するとDJがなんと「髙木完」さん!
ほとんどの方が気がついてないみたいでしたが...
90'Sの CLUB PARTYっぽいアレンジで
ライブで演奏しない曲を中心に
小泉今日子さんの曲を流していました。
開演前の1時間、良い時間でした。

さて始まると1曲目「水のルージュ」からスタート!
BEAUTIFUL GIRLS、for my lifeドラマの主題歌や
オトコのコ オンナのコ、キスを止めないで、La La La…等のヒット曲
バンプ天国、女性上位万歳、東京ディスコナイトとカバー曲も
そして大好きな曲「Fade Out」で本編終了。

アンコールは「あなたに会えてよかった」

最高のセトリで90’Sに戻った時間でした。


あ~80'S中心の2022も行きたかった。
又!チケット取れたら行きたいですね!

ちなみにメンバーは
上田ケンジさん(KENZI & THE TRIPS、the PILLOWS)
akkinさん(ジェット機)、
小関純匡さん、
渡辺シュンスケさん(Schroeder-Headz)
*足利出身の映画監督、菊地健雄さんの作品「ハローグッバイ」で音楽と主題歌・劇中歌を担当
加藤いづみ「好きになってよかった」好きな曲です。
でした。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

COUNTDOWN JAPAN 2324

2024-03-08 11:26:39 | フェス・ライブ
いまさらながら去年の年末の
「カウントダウン ジャパン2324」参戦してきました。



ターゲットを15~30歳していると思われるロッキン系。
なのでアーティストが変わってきています。
以前はロック系が多かったのですが、最近はJ-POPが多いような...

最終発表前に12/28でチケットを取ったところ
紅白に出ているアーティストが5組。

欅坂46
緑黄色社会
MAN WITH A MISSION
ano
新しい学校のリーダーズ

いつも行っているフェスと違う感じに...
それはそれで新鮮なので...

開場直後の「EARTH STAGE」


ステージ間の通路は年々豪華に。


いろんな色に変わります。


こんなに広いのにピーク時は席不足。カウントダウンの時計も良いですね。






インスタ映えする?場所。今年も大行列なので後ろから。


コロナ明けでフェスもピーク?
ゴールデンウィークの大型フェスは売り切れ続出。
30代以降のフェス世代に新しい15歳~が加わり
フェスの行く人口が増えてるのでしょうか?

多様化している音楽フェス、
今年は行った事のフェスに参戦してみたいですね。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サマソニ2023

2023-08-31 16:30:04 | フェス・ライブ
毎年恒例のサマソニに行ってきました。

星野源もYOASOBI もスカパラも観ないで
ものすごい暑さの中、一日中マリンスタジアムに。
もちろんスタンド席の日陰です。

ここの暑さは凄いので夕方まで体力持つよう、
凍らせたペットボトルの水をタップリ持って行き熱中症対策万全に!
風はあるので思ったよりは大丈夫でした。

マリンスタジアム入場ゲート。


今年の一番の話題?
ニュースで100人が熱中症で倒れたと『NewJeans』が原因。
もの凄い人がステージ前に...
終わったあと次のアーティストが始まっても出られないくらい。
12:00に入場規制かかったの初らしいです。
恐るべしK-POP。僕はゆったり日陰の座席で観てましたので快適でした。

スタジアム内に入ると15:00位まで日陰無いので
1アーティストが限界、出待ちはしないようにしましょう。
倒れます。


次のアーティスト『PALE WAVES』が始まる直前、
まだ『NewJeans』を観ていた人達が出られない・・・
終わってから20分。
出終わらないと次のアーティスト待ちの人達が入れない・・・
なので始まってもスカスカ状態。

左入場口は1曲目途中で入場始まり
右入場口は2曲目途中で入場できました。
ファンの皆様、走りまくってました。

ちょっとアーティストが可哀想だった気がします。


[Alexandros]
ワタリドリ、Dracula La、Girl Aの3曲をフェスで演るの久々に観ました!
最高のセトリ!


その後、
TWO DOOR CINEMA CLUB
SEKAI NO OWARI
FALL OUT BOY
BLUR
と久々に観てきました!

BLUR、やはりSONG2とCONTORY HOUSEは20年以上たっても最高です!

幕張メッセのアーティスト観ないのは初。
20回以上行っているのに・・・
歩き回らないので体は楽でした。

マリンスタジアムに行く前に
幕張メッセで出展ブースとグッズを購入しには行きました。

TOYOTAブースでかっこいいハイエースの中で
ストリートファイターをプレイしグッズをいただきました。

他のブースでも日焼け止めいただいたりと、これもフェスの楽しみ方かと。


そういえばクイーン又来ますね。


今年も暑かったサマソニ。
毎年のことなんですが今年は暑さばかりが話題になっていました。
でも100人倒れたのに救急車の搬送は2人?
サマソニの救護室の医者と看護士さんは凄いな!

倒れた方も、ちょっと休んでその後楽しめたのかな?
好きなアーティスト観たいのは良く分りますが
倒れる前に具合悪くなってくるの分かると思うので早めに避難しましょう。

クリマンの清水さんも何か対策しないと・・・と、
日程は海外のアーティストとの調整あると思いますので
変えられないと思います。
マリンも夕方から始めると終わるの遅くなるし・・・
日陰作るのも難しそう・・・
頭の痛いところでしょうか?

今年も楽しかったサマソニ、
又来年も楽しみにしています。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フジロック完全復活!

2023-07-31 17:55:10 | フェス・ライブ
今年もフジロックにフル参戦!
22回目の苗場の夏です。

まず前夜祭!
写真取り忘れましたがまさかの沖縄から『紫』
子供の頃に聴いたバンド。当時はよく分りませんでしたが・・・
いきなり懐かしいバンドで過去のアナーキーと同様、最高な前夜祭でした。

初日、これを観ると上がります。


3日間とも快晴です。


いきなり激しいバンド『FEVER333』からスタート!


毎年欠かさず観る『ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRA』
今年のゲストは. 奥田民生、トータス松本、土屋アンナ、Doulでした。


そして初日から『矢沢永吉』さん。
セトリ

カモン・ベイビー
黒く塗りつぶせ
SOMEBODY’S NIGHT
ルイジアンナ
アリよさらば
チャイナタウン
止まらないHa~Ha
トラベリン・バス

1時間の持ち時間で36分でしたが、そこは永ちゃんなので。
文句なしの最高なステージでした。


THE STROKES、IDLES、YEAH YEAH YEAHSなどなど。

2日目は『GEZAN with Million Wish Collective』
ブラフマンTOSHI-LOWくん参上。あいかわらず毎年居ます!


そして久々の『ALANIS MORISSETTE』
前回観たときよりも素晴らしいステージ。
名曲のオンパレード!


激しすぎるエルレガーデン。
多国籍の方々は危険を察知し逃げ惑う。
そんな中で欧米人が様子を見ながら輪の中に入りだす。
そして携帯落とし彼女と探し始める。
みんなで探して見つかったのですが普通は踏まれてジ・エンドのパターン。
外人に優しいフジロッカーの方々でした。
今年一番激しかったかな?
写真激しすぎて撮れず・・・

そして新体制『FOO FIGHTERS』
亡くなったドラムTaylor Howkinsさんはアラニスのドラムだったと知りました。
前回は骨折してたので久々に全開なフーファイでした。


最終日は『never young beach』から
なぜか寅さん。


今年初めてFIELD OF HEAVENに。




そして『民謡クルセイダーズ』


ホワイトに行き『スターダスト・レビュー』
夢伝説、今夜だけきっと、木蘭の涙、苗場ネオンパラダイス(歌詞変えて)
懐かしさいっぱいのステージでした。


そしてYUKIちゃん。


SUPER BEAVER


ばんな寺フェスでお世話になっている
初出場の『TRI4TH』目に焼き付けてきました!
デビュー当時から好きなブラフマンのTOSHI-LOW君との共演は最高でした。
次回はチバくん復活し苗場で「LET CHRRY ROLL」待っています!

いつかTOSHI-LOWくんとチバくん足利に・・・夢です。
エゴ・ラッピンは夢かないました。


そして大トリ、グラミー賞ポップ・スター『LIZZO』のパワフル過ぎるステージに圧倒されました。
凄すぎる!最高です。


きゃりーぱみゅぱみゅを少し観てフジロック終了。


今年コロナ開けで元のフジロックに戻りました。
又来年行けるように仕事頑張ります。

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々の荒吐!

2023-05-02 09:39:57 | フェス・ライブ
4年ぶりに仙台(正確には川崎町)荒吐に参戦してきました!
荒吐、完全復活です!

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて2020年は中止。

2021年は地元医師会の反対により直前中止。
ロッキンもこの後、同じ事してましたね。
ロッキンは千葉に移動し茨城県は大損害ですが・・・
でもひたちなかはラッキーフェス立ち上げ頑張ってます。

2022年は規模を縮小し3日間で分散させる対策。

で今年は2019年と同じで完全復活です。


今年も出演アーティストが凄いです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、エレファントカシマシ、吉川晃司、Creepy Nuts、くるり、
ゴスペラーズ、サンボマスター、SHISHAMO 、水曜日のカンパネラ、ストレイテナー、sumika、竹原ピストル、
DISH//、10-FEET、東京スカパラダイスオーケストラ、THE BACK HORN、BiSH、the pillows、
BRAHMAN、FLOW、マカロニえんぴつ、マキシマム ザ ホルモン、緑黄色社会などなど

sumikaライブこの日復活。BiSHはラスト荒吐。

サバシスターからスタート。でも出てこない。
渋滞で遅刻。開始時間にリハ。なんとか間に合って良かったかな。
ここに来るのは大渋滞あるのでお客さんもかなり早めに行動します。
ちなみに我が地元イマイアキノブ先輩も近くのコンビニで会ったのですが
7:00に会場入りしてました。


今年は入口に横断幕が無かったのでココが撮影スポット。
入口たしかに写真撮ってる人で渋滞していたので・・・


ここも撮影スポット。


今年は桜がほぼ散っていました。残念。
10-FEETは cherry blossom必ず演ります。


ここも撮影スポット。
我妻はギター持って1枚


地元の中学生吹奏楽部の演奏。
良いな~こういう企画。
町長も地元ブースで一生懸命、地元の特産物アピールしてました!


さて肝心のライブ、やっぱり吉川晃司が最高!
一番好きな「ラ・ヴィアンローズ」COMPLEXの「BE MY BABY」「「恋をとめないで」、
「すべてはこの夜に」、奥田民生とセッションで「BOY'S LIFE」等、大満足!
「ラ・ヴィアンローズ」足利出身の売野先生の作詞です。
名曲ありがとうございます。と39年たった今でも感謝感謝です。

大トリを飾ったセッションは、『奥田民生 アラバキ★ライダー』。
去年いろいろやらかしたのでリベンジですね。
(個人的にはお祭りなので酔っぱらい全然OK!です)

奥田民生さんを中心にフジファブリックでバンドを構成してました。
曽我部恵一さん、のんさん、岸田繁さん(くるり)、後藤正文さん(アジカン)、BiSH、
TOSHI-LOWさん(BRAHMAN)、吉川晃司さんがゲスト!
「マシマロ」「すばらしい日々」「大迷惑」「さすらい」など
奥田さんやユニコーンの楽曲と、各アーティストの楽曲を1曲づつセッション。
最後はゲスト全員で、「イージュー★ライダー」と楽しい時間でした。

さて今年は『チバが居ないと』TOSHI-LOWさん連呼してました。
今年荒吐、フジロックもですが一番の事件。
The Birthdayのチバユウスケさんが食道がんと診断され
治療に専念することになったため、出演を取りやめました。

ELLEGARDENがアンコールでThe Birthdayの「涙がこぼれそう」を演奏、
チバくんと細美くんが好きな我妻は号泣。
多くのアーティストがステージ上からチバさんに思いを込めてメッセージを送ってましたね。
一日も早い回復お待ちしています。


今年も最高に楽しかった荒吐、又来年行きます!

足利・佐野・太田・桐生・館林
看板工事『モノプラン』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする