ROCK好きな看板屋 『monoplan』 

『WORK&ROCK FEST.』一生懸命仕事をしフェスで息抜きを!

FUJIROCK 2015

2015-07-29 18:30:35 | FUJIROCK
今年も行ってきました、16年連続参戦中のフジロックフェスティバル。
前夜祭のみ、大雨…他は雨も降らずフジロックにしては珍しく天候に恵まれました。

苗場の山、多くのフジロッカーがキャンプしています。
これを観ると今年も来れたなーと感じます。


入場ゲート!


ここ数年、毎年ここから始まります。
ルースターズ率いる『ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA』
今年はまさかの吉川晃司、そして『BE MY BABY』を。いきなり最高潮!!
他にトータス松本『ガッツだぜ』泉谷しげる『春夏秋冬』等


初日のトリ『FOO FIGHTERS』何故か狼バンド「マンウィズ」のジャンケンジョニーがゲスト出演!!


2日目の初グリーン(一番大きいステージ)『10-FEET』ではモッシュピット。


2日目のトリ『MUSE』最後に大量の紙吹雪!!3日間で一番の入場者数でした。


暑い日には、いつも混んでいる『ところ天国』。かっこいい「のぼり」です。


グリーンとホワイトの間の『KIDS LAND』では、紙芝居に夢中になる子供達がいました。


毎年セッションで盛り上がる『苗場食堂』
ルースターズ+シーナ&ロケッツ+THE MANの共演!!
曲は大好きな『HAPPY HOUSE』等、シーナさん天国で聴いていたでしょうか?
周りには、主催者大将こと日高さん、椎名林檎のバックバンド、シーナの娘『そっくりなので多分』
クリス・ペプラー(ベースも弾いていました)、スマイリー原島等が観てました。


最終日、大トリ元オアシスのノエル兄『NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS』


当然最後は『Don't Look Back in Anger』の大合唱。


そして終焉。


このままでいくと年齢層高めになってしまうからでしょうか、
今年は普通フジロックには向かないミュージシャン、
ONE OK ROCK、キュウソネコカミ、ゲスの極み乙女。[Alexandros] なんかも出演し、以外と盛り上がっていました。
(星野源もですが、SAKEROCK時代に、新人の登竜門『ルーキ・ア・ゴーゴー』に出ているのでフジには受け入れられています)

他にも邦楽では、椎名林檎 ,岡村靖幸,KEMURI,CMソングでおなじみGLIM SPANKY,the LOW-ATUS,
洋楽ではMOTERHEAD,RIDE,ASH,OF MONSTERS AND MEN,OWL CITY,THE DISTRICTSが良かったですね!

曲としては、吉川晃司の『BE MY BABY』と岡村靖幸の『だいすき』は異様に盛り上がりました。

今年も大満足な3日間+前夜祭、また来年参戦します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Art Complex 桐生に生まれた... | トップ | 第101回足利花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FUJIROCK」カテゴリの最新記事