ROCK好きな看板屋 『monoplan』 

『WORK&ROCK FEST.』一生懸命仕事をしフェスで息抜きを!

BRAHMANツアーファイナル

2011-11-28 18:09:39 | フェス・ライブ
久々にライブに行ってきた。

行ったライブはBRAHMANのツアーファイナル幕張メッセです。
僕はBRAHMAN、FUJIROCKの前夜祭で今年見ているが、
かみさんは超久々で、かなり楽しみにしていたみたいだ。

チケットを取ってから対バンが決まり、
なんとハイスタンダードの3人が、別々に3組で出演が決定しかなり話題に。
しかも…and moreになっていたため、
まさかあと1組はハイスタか?と期待をしつつ会場へ。
会場でもタイムスケジュールを発表せず、
いきなりアーティスト登場なので、最後まで…and moreが気になる感じ。

結局

CUBISMO GRAFICO FIVE(ハイスタドラム)
難波章浩-AKIHIRO NAMBA-(ハイスタボーカル&ベース)
Ken Yokoyama(ハイスタギター)

と進みつつ、kenさんが
今日は大変なことになるのでハイスタやらないと発表。
ちょっと残念だが、その分時間がたっぷりあり
対バンの単独3組見た感じで大満足!

最後のBRAHMANも貫録のライブですべてにおいて文句なしのライブでした。

その他にこのライブのすごいところが、
まずチケット代2980円…
TOSHI-LOWも言っていたが完全に赤字!
Tシャツ類、売り切れていたが、それでもTシャツも安いので大変だと思う。
偉い人に怒られたと言っていたが、きっとSMASHの人だろう?

あとBRAHMANやこのツアーのライブハウスに出演していたアーティストは復興にも真剣に取り組んでいて、
幕張にも被災者の人達が自分たちで作った物などを販売していた。
僕も計3500円とちょっとですが、協力してきました。
こうした活動もあり、幕張での安価なライブをSMASHの人達と、うまくやっているんだなーと思います。

しかし14,000人も集めるとは、すごい!!
10年以上も前に初めて観たときから比べるとビックになったな~。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利グルメグランプリ | トップ | 友達の結婚式 »
最新の画像もっと見る

フェス・ライブ」カテゴリの最新記事