大分経由で由布院に来ました。
すごいいい宿です。
温泉いい気持ち。
追記:2006年6月5日
朝は大分空港からホーバークラフトに乗り大分へ。
由布院へ行くだけならバスで直接行ったほうが早くて安いんだけど、ホーバーに乗ってみたかったのと、大分で映画を観たいんだそうです。
はい、主体性ありません。俺は別に映画見たくありません。
これは水陸両用でこんなところから海に出入りするんよ。
大分では「ダ・ヴィンチコード」見ました。本が流行ってるらしく、本を読んでみようかとは思ってったけど、先に映画見る気はなかったんだよなあ。
そんな訳で寝ました。眠かったんで・・・
地元では映画のタダ券を母親がくれるんで初めて自腹で映画見たけど、見たいタダの映画と見たいと思わない高い映画ではタダの方がちゃんと見るようです。
その後は大分で昼食。食ったものは別記事で。
その後電車で湯布院へ。
駅はこんな感じ。
そして宿へ。
湯布院は年中混んでいるらしく、この「山水館」しか空いてなかったみたいだけど、いい宿でした。
料金は1泊2食付で1万5千円くらいで由布院では安いほうらしい。
荷物持って部屋まで案内してくれるし、お茶も入れてくれるしこんなにもてなされたのは初めてだなあ・・・
去年、高知⇒広島⇒愛知の4日間の旅行なんて宿泊費0円だったからね。
部屋も良かったし。ただ部屋に着くなり大事件を起こしてしまった・・・
ネタ的には最高だが旅のカテゴリでこの事について書く勇気はない。
その後は温泉に入って、夕飯食ってゆっくり寝ました。
相変わらず俺の寝相はひどかったらしい。
そして2日目。
特に書くこともないんだが、由布の町をふらふら。
曇ってるけど前に見える山が由布岳と言うらしい。
五衛門と言う店でチーズケーキを食べた。
外を覗くと馬車が走ってたり。
父の日も近いので焼酎を買おうと焼酎屋に入った。
試飲が出来ておばちゃんが次々注いでくるから俺もそれを飲み干し続けてたら結構酔ってしまった。40度くらいの焼酎もあったしね。
だから注がれたら飲んじゃうんだって・・・
最近は焼酎も慣れてきたな。前はストレートとかは全然ダメだったけどね。
考えてみれば大学に入った頃はビールもダメだったし何事も慣れだね。
結局最終的に買ったのは飲みやすかったのじゃなくて、一番高かった奴(笑)
母の日にある程度の金額のモノを送ったから、それに見合うものにせねばと。
その後は大分に戻り少し買い物とかして夕飯を食って杵築へ帰りました。
| Trackback ( 0 )
|