コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



稲本スタメン!!!


ワールドカップ期間中にスタメンを奪い取ったね。さすが稲本だ。初戦から稲本使っとけよ・・・


そして2トップ総入れ替え。玉田-巻か。高原は好きだけどあの状態じゃあな・・・


そして相変わらず小笠原先発か。小野出せよ。




ブラジルは基本的に主力温存だけど、ロナウドは試合勘を取り戻させるために先発。ロナウジーニョとカカは先発志願。
ベストメンバーと比べてもまったく遜色のないメンバーだね。
ちょっと安心。知ってる選手が一人もいなかったらどうしようかと思ったし。




んで試合開始。



玉田先制!!



稲本のロングフィードからアレックスがスルーパス。玉田が抜けて左足でゴール。


素晴らしいゴールだ。稲本&玉田先発の甲斐があったし、アレックスも珍しくいい仕事をした。
玉田のシュートの前の細かいステップが素晴らしかった。
きっちり歩幅あわせて利き足で正確に蹴った。
柳沢には出来ないなあ。



後は川口がまたしても神がかり的なセーブを見せたが、中澤がロナウドのマーク外してヘッドで同点。そして前半終了。
ロナウドがマーク外したわけではなく中澤が勝手に外したよな。ロナウドまったく動いてないし・・・



後半はブラジルのゴールラッシュで終わってみれば1-4の惨敗。

個人的にはブラジルに優勝してほしいのでこの試合で勢いをつけてもらえばと思う・・・
ロナウドは日本戦の2ゴールでワールドカップ最多得点記録(14点)に並んだらしい。ロナウドの2点目はうまかったね。相変わらず動かないけど技術はさすが。






んで日本は・・・


高原登場も怪我ですぐに大黒と交代。

高原には大会前FWで一番期待していただけに残念というかかわいそうでならない。
4年前に出れていれば大活躍できていただろうし、今回も直前のドイツ戦の怪我がなければ・・・

中村も体調不良で最悪だったし。フリーキックのときも目がうつろだったし。


小笠原が下がったと思ったらなぜか中田浩二が出てくるし。小野を出せ!!
初戦の後ジーコに先発を直訴したというがそれが悪かったのかな。
攻撃の選手の中で一番コンディションのいい小野が最後2戦出番なしってのはな。


中田は泣いてたね。悔しいのかチームが情けなかったからなのか。これで代表引退という噂もある。





結果が云々よりも主力選手のコンディションの悪さが目立ち、コンディションがよく能力も高い選手(稲本、小野等)は出番が少ないという非常に残念な大会でした。



その点前回は出場選手は軒並みコンディションが高かったな。ホームってのもあるんだろうけど、直前の試合や合宿の日程も影響してるんだろうな。
そう考えるとトルシエは優秀な監督だったと思う。


ジーコは運以外何も持ってなかったからな。


後はブラジルの優勝でも願いますかね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大分のインド... 寿司 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。