コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



お盆休みの初めにTSUTAYAにDVDを借りに行った。


六会店は4本1000円なので、原爆のドキュメント1本と「夕凪の街 桜の国」なる原爆がテーマの映画を借りた。

残り2本で何を借りようかと30分以上吟味した結果、「瑠璃の島」の1話~4話を借りた。


とても面白かったので、お盆の終わりに返しに行くと同時に残り6話を借りた。

会社始まって1週間で6話も見れるかな?と懸念があったけど火曜日までに全て見終わってしまった。



それぐらいにいいドラマだった。


内容は沖縄の西のほうの石垣島と西表島近くの50人位しか住民のいない島(鳩海島・本当は鳩間島)の話。


小学生が一人もいなくなって廃校になりそうだったので、東京から親に捨てられた瑠璃という少女(成海璃子)を連れてきて・・・


という話。テーマとしては「小学校存続(ひいては島の存続)のために他のところから子供を連れてくるのは正しいことなのか?」見たいなものもあるけど、そんなことを考えなくても普通に楽しめるドラマ。

ちなみに1970年代の頃の実際の話に基づいた話らしいです。



難しく考えずに見るほうがいいと思います。


かなりお勧めです。


特に気を張ることもなく10話を立て続けに見ても疲れない感じです。



そもそも同じくDVDで1リットルの涙見たときから成海璃子が結構好きだったから、成海璃子初主演というのと、同じく沖縄も好きなので見たんだけどここまで大当たりのドラマとは思わなかった。


また沖縄に行きたくなってきたな。

2年前に沖縄行ったけど行く前にこのドラマ見ていたら石垣島西表島行ったついでにこの鳩間島にも行ってたかもな。


そういえば先日1リットルの涙主演の沢尻エリカが西表島にバカンスに行っていたとかワイドショーか何かでやってたな。


俺の中で同じタイミングで沖縄と沢尻エリカと成海璃子が繋がるな。



今年の1週間休みは沖縄一人旅でもしようかな。ドイツに行く金はなさそうだし・・・


totoが当たればドイツに行くかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ビリヤード剣道 副都心線ブーム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。