コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



今日はNISSANスタジアム横のフットサル場でフットサルの大会でした。

職場対抗に向けての予行練習といっていたが明らかにこちらの方が大きな大会なんですが・・・



せっかくのNISSANスタジアムでの大会なので横浜FCのKAZUのユニフォームで参加しました。

マリノスユニは何人かいたけど横浜FCは俺だけだった(笑)


しかも出場権を取るために「本気リーグとわいわいリーグどちらでもいい」と申し込んだらしいので本気リーグを戦うと言う暴挙。


周りはユニフォーム揃えてるチームばかり。こっちは初めて集合した職場内の寄せ集め。


それでもほとんどがサッカー経験者なのである程度は何とかはなるものです。

自分はサッカー経験も皆無なので初めからキーパーでの参加表明。



あんな緊張しながらフットサルやったの初めてだわ。

ミスも多かったがファインセーブ(?)もあり、周りからは「今日のMVP」と言って頂きました。


正直自分自身納得言ってないプレーも多く自分ではMVPとは思ってないけど、1-0で勝った試合だけは自分で自分をMOM(Man Of the Match)に推薦します。


1-0の終盤での相手との1対1のセーブとか自分でしびれました(笑)


剣道以外でこんな緊張を味わったのも中々ない。


鷺沼でたまに一緒にフットサルをやらせてもらっている同期のチームとも対戦したが1-2で負けた。

すごいうまい連中だけにぼろ負けを覚悟していたから意外な善戦に驚き。

序盤の相手との1対1はやはりすばらしい飛び出しで神がかり的なセーブ(自分で言う)を見せるもその後に2失点。



結局はリーグ戦は1勝3敗1分けで6チーム中ギリギリ最下位。

最終戦は引き分けでも最下位は免れたんだけど・・・
勝てば4位だったし。

1-1の終盤に相手にPKを与えた場面で読んだ方向はあっていたけど届かなかったのが心残り。

やっぱ普通のサッカーみたいに読んだ方向に飛ばなきゃダメだね。


トーナメントも初戦負けて裏決勝へ。

裏決勝なんて大学の合宿以来じゃないか。でも大学時代って一度も裏決勝には行かなかったような・・・


試合は2-2の引き分けでじゃんけん勝負に。


代表者の先輩がベンチだったので自分がじゃんけんに出ることになって何とか勝利。


真の最下位は免れました。


うちのチームの一番うまいやつがイエロー2枚で退場になったときはどうなるかと思ったけど。

こんな大会で退場者が出るのは珍しいので審判は満面の笑みでレッドカードを提示していました。「カード持ってきた甲斐があった!!」的な。



さあ次は職場対抗だ。




ちなみにしんよこフットボールパークの人工芝は質が悪かったです。スライディング(キーパーのね。フットサルはスライディングタックル禁止だし)したら膝がイタイイタイ。


フロンタウン鷺沼の人工芝の質の良さを実感。



職場対抗は体育館だが体育館の床だとまた違うんだよな・・・



終了後は軽く飲みに行ったが自分は車だったので今話題の(?)ノンアルコールビール。


意外にうまかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 明日はフット... バーベキュー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。